2005年10月31日

7差V藍

今日の某スポーツ新聞の1面は宮里藍ちゃんでした。
今期5勝目で賞金ランク1位。
すごいっすね〜、まだ20歳ですよー
もう9790.5万円も稼いでますよ〜。
もう1人すごいのが、諸見里しのぶちゃん、これまた19歳。
デビューから3戦で来季のシード権を確定。
この2人の沖縄の女の子、スゴすぎる!自分の19,20のころなんてw

競馬のページは「ヘブンリー大金星」と大見出し。
ゴール前の写真と馬上より天皇陛下の前で深々と頭を下げる松永騎手の写真がデカデカと載ってました。幹夫ちゃんシブイ!
松永幹夫騎手、今回でGT6勝目。
全て牝馬での勝利とのこと。たまたま?
牝馬の扱いがうまいのでしょうか?牡馬ではこないと言うことだww

Jリーグが密かにおもしろい
現在リーグ戦首位のG大阪が連敗で混戦模様。
勝ち点5差で5位の千葉までチャンスありでは?
ガンバレーーー、千葉。巻くん、阿部くんに期待!
カップ戦(ナビスコ杯)の決勝戦も11月5日(土)にある。
G大阪 VS 千葉 これも見逃せません!

今週はGTはお休みで、来週エリザベス女王杯!
GTはなくともGUとGVがあり、あの馬の復帰戦です。楽しみ♪
posted by tetuyaxx11v at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

天皇賞・秋結果

3連単 1,226,130円、3連複 141,100円 大荒れ!

  1着 @ヘブンリーロマンス(松永)
  2着 Lゼンノロブロイ(横山典)
  3着 Kダンスインザムード(北村宏)
  4着 Dアサクサデンエン(蛯名)

  ◎ Bリンカーン(武豊)15着
  ○ Aスズカマンボ(安藤勝)13着
  △ Eタップダンスシチー(佐藤哲)9着
  □ Lゼンノロブロイ(横山典)2着

14番人気、13番人気の牝馬2頭が馬券に絡み、高配当となりました。
ダンスインザムードは、前走のように追込むとばかり思ってたのでいらないやと思い、ヘブンリーロマンスは調子良いとのことでしたが、GTでは無理と決め付けてました。
決め付けはいけませんねぇ、反省、反省。
そこそこ荒れるのでは?と思ってたものの、ココまでとは。。。

しかし、タップダンスシチーはどーしちゃったんでしょうか?
まったく伸びず馬群に沈んじゃいました。年齢的な衰えでしょうか?
リンカーン、もうちょい前でレースすると思ってたんだけど?
スズカマンボ、パドックで入れ込んでる感じではなかったけど?
次のGTでは、タップダンスシチー、リンカーンはポイッだw

スイープトウショウ、ハーツクライ、追込み届かず5着、6着に!
ってとこだけ当たってるw 今週も撃沈。 次いこ、次〜ww
posted by tetuyaxx11v at 23:29| Comment(0) | TrackBack(3) | 予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天皇賞・秋予想

 東京10R 天皇賞・秋
  ◎ Bリンカーン(武豊)
  ○ Aスズカマンボ(安藤勝)
  △ Eタップダンスシチー(佐藤哲)
  □ Lゼンノロブロイ(横山典)   3連単1頭軸マルチ、軸B

武豊、GT、3週連続勝利!に期待してBリンカーン(武豊)◎。
今年のGTは、さすが豊くんと言うシーンが何度も見られます。今回も!
ですが、なにせGT未勝利。マルチでw 現在、4番人気。

休養明けぶっつけってのは気になりますが、天皇賞・春1着はダテじゃないと言うことでAスズカマンボ(安藤勝)に○。現在、9番人気。
ちょっと人気無さすぎじゃない? これは狙い目!

春の宝塚記念は気になるところだが、昨年末の有馬記念を信頼
まともに走れば強いっしょー。Eタップダンスシチー(佐藤哲)△。
ガンバレ、おじじ馬。ガンバレ、佐藤の哲ちゃんw 現在、3番人気。

今回は海外遠征帰りと言うことで、Lゼンノロブロイ(横山典)□。
やはりハズせないでしょうが、今回は4着ぐらいまでにしといて(願望)。
現在、1番人気。馬券対象からハズれてくれると高配当なのにーw


Iハーツクライ(ルメール)
現在2番人気。かなり成長してるらしいので怖い
Mスイープトウショウ(池添)
現在5番人気。タダの牝馬じゃなさそだし。
どちらとも、追込み届かず5着、6着に!(思いっきり願望w)。

とは予想したものの、ゼンノロブロイは強いでしょー って気も大きい。
まっ、考えるとキリがなくなり、これもあれもじゃ点数多くなるので。
スズカマンボの当日のテンションは気になる!パドック要注!

天皇賞・秋は東京10レースです。お間違えのないようにw
posted by tetuyaxx11v at 01:00| Comment(3) | TrackBack(8) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

スワンS結果

  1着 Fコスモサンビーム(本田)
  2着 @サイドワインダー(福永)
  3着 Qウインクリューガー(藤岡)
  4着 Hマイネルハーティー(安藤勝)

  ◎ Fコスモサンビーム(本田)1着
  ○ Oキーンランドスワン(ルメール)17着
  △ Iビッグプラネット(池添)5着
  ☆ Pギャラントアロー(幸)10着

1着Fコスモサンビーム、
連闘は厩舎が勝負に来てたと言う事でしょー。
鞍上の本田さんも、シブイ仕事してくれます。
と、ココまでは読み通りなんだが。。。
2着@サイドワインダー、1400mは×と勝手に決め付けてましたw
3着のQウインクリューガー、たまーに激走。短い距離が良いらしぃ。

Oキーンランドスワン(ルメール)、1400mはダメ?1200m限定馬
Iビッグプラネット(池添)、あまり強くないじゃない?今更ww
Pギャラントアロー(幸)、もうお終いかなぁ?
前残りどころか、バリバリ差し、追込みのレースでした。撃沈

気を取り直して、天皇賞・秋の予想しよっ。
posted by tetuyaxx11v at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武蔵野S結果

  1着 Cサンライズバッカス(佐藤哲)
  2着 Gカネヒキリ(武豊)
  3着 Eヒシアトラス(小野)
  4着 Bアジュディミツオー(内田博)

  ◎ Kトウショウギア(田中勝)12着
  ○ Cサンライズバッカス(佐藤哲)1着
  △ Gカネヒキリ(武豊)2着
  ☆ Hサンライズキング(蛯名)16着

Kトウショウギア(田中勝)
前走みたいに3,4番手に控えて行くと思ってたのに〜。
行き過ぎです! んで、惨敗。
Hサンライズキング(蛯名)も同じく行き過ぎ〜、で惨敗。
両馬とも、ちと負けすぎ〜〜〜、撃沈。。。

1,2着は重量の差? しかし、今年の3歳馬は強い!
posted by tetuyaxx11v at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天皇賞・秋

これは迷いますねぇ。4頭に絞るのに苦しむーw

Lゼンノロブロイ(横山典)
前々日発売1番人気。やっぱハズせないでしょ?
GTで先週2着、先々週3着の横山典騎手。今週は1着?
そんなうまくいくのかぁ?と無理やりハズしたい気持ちもw

Iハーツクライ(ルメール)
前々日発売2番人気。春の宝塚記念2着馬。GT未勝利、2着2回。
東京はダービー2着の実績もありますし、これもハズせない?

Mスイープトウショウ(池添)
前々日発売3番人気。牝馬ながら春の宝塚記念1着、安田記念2着
毎日王冠を一叩きされて、期待も高まります。
この牝馬はタダの牝馬じゃない? マジっすか?

Bリンカーン(武豊)
前々日発売4番人気。GT、3週連続なるかーってとこですね。
GT未勝利、2着2回、3着1回。今度こそ???

Eタップダンスシチー(佐藤哲)
前々日発売5番人気。宝塚記念の負け方が気になる。
強いと思ってるだけど、8歳とおじじ馬だけに疑問?

Hメイショウカイドウ(幸)
前々日発売18番人気。前走負けすぎ!小倉限定馬ってイメージ?

Pアドマイヤグルーブ(上村)
前々日発売17番人気。昨年の3着馬、人気なさ過ぎ!
この馬は武豊じゃないとまともに走らない?

Kダンスインザムード(北村宏)
前々日発売16番人気。これまた昨年の2着馬、人気なさ過ぎ!
今年はダメっすねぇ。前走、前々走と応援しましたが、来年まで?

@ヘブンリーロマンス(松永)
前々日発売15番人気。牝馬ですが前走の札幌記念1着。
調教もビシバシやられているそうで、不気味ではある。
鞍上の松永くん、東京ではこないイメージ?

Qバランスオブゲーム(田中勝)
毎日王冠を一叩きですが、1走目のほうが走るイメージ?

Jストーミーカフェ(四位)、Gキングストレイル(福永)
この2頭の3歳馬は大丈夫っしょ?

Dアサクサデンエン(蛯名)
ココは叩いて、次走のマイルチャンピオンGTが狙いでしょ?

Cハットトリック(ペリエ)
鞍上が魅力であるが、GTでは来ないでしょ?

無理やりでもハズさないとキリがないっす。。。
もうちょいじっくり考えねば! 難解!、何回?、何階?
posted by tetuyaxx11v at 02:07| Comment(0) | TrackBack(2) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スワンS予想

大混戦が予想されるメンバー、しかもフルゲート18頭。おまけに雨?

 京都11R スワンステークス
  ◎ Fコスモサンビーム(本田)
  ○ Oキーンランドスワン(ルメール)
  △ Iビッグプラネット(池添)
  ☆ Pギャラントアロー(幸) 3連複4頭BOX


Fコスモサンビーム(本田)
連闘で望むここで、今度こそ復活の1勝を! しつこい?w
今回も乗り代わりですが、シブイ本田さんに期待。

Oキーンランドスワン(ルメール)
1400m勝ち無いのが気にはなりますが、鞍上期待大! ルメちゃんw

Iビッグプラネット(池添)
今回、調教が良かったらしいので1回狙ってみよう。
コレでこなきゃ、次は買わないぞ〜w

Pギャラントアロー(幸)
穴でコレ! 人気落とすと、いきなり粘る印象。幸くん、がんばれ〜。


追込馬の
Aタマモホットプレイ(和田)
Gペールギュント(小牧太)
Hマイネルハーティー(安藤勝)と人気集めそうですが、ココは
バッサリとハズして、前残り期待の穴狙いといくぞ!
posted by tetuyaxx11v at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武蔵野S予想

雨の予報ですねぇ。重馬場?不良馬場? タダでさえ迷うのに〜。

 東京11R 武蔵野ステークス
  ◎ Kトウショウギア(田中勝)
  ○ Cサンライズバッカス(佐藤哲)
  △ Gカネヒキリ(武豊)
  ☆ Hサンライズキング(蛯名)   3連複4頭BOX


Kトウショウギア(田中勝)
田中勝騎手に期待。東京ダートで4勝と相性良さそう。
断然人気するであろうGカネヒキリ(武豊)を差し切り

Cサンライズバッカス(佐藤哲)
重量、カネヒキリが57に対し、こちらは54と言うことで○。
前回、Gカネヒキリ(武豊)に負けてますが、リベンジ!

Gカネヒキリ(武豊)
ダート界のディープインパクトと言われてますが、
重量57が心配と言うことで△まで。あっさり勝ったりしてぇwww

Hサンライズキング(蛯名)
重馬場実績良し。鞍上良し。叩き2走目で狙い。


他に気になるところですが
Nサイレントディール(ペリエ) 鞍上怖いも前走今一。
Bアジュディミツオー(内田博) 中央初&重量59&1600m不安。
Lカフェオリンポス(四位)   ムラ駆けの印象。
と言うことで、おとなしくしといて〜www


4頭ともそこそこ人気になるのかな?
Gカネヒキリ(武豊)の4着もないかぁ?
posted by tetuyaxx11v at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

出遅れ。。。

今週の天皇賞・秋は、GT馬が8頭らしいですねぇ。
新たなGT馬が誕生となるか? 荒れめの決着? 堅めの決着?
この18頭から、どぉ4頭に絞るか迷いますね〜。

今週は接待の連発等で忙しく、情報収集が今からでありますw
posted by tetuyaxx11v at 18:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

心を揺さぶる強さの秘密

10月29日(土)21時より NHKスペシャル
「空飛ぶサラブレッド・ディープインパクト・心を揺さぶる強さの秘密」
(仮題)の放送があります。これは絶対見逃せません!

今日は接待で「あいのり」見逃しましたwww ちと飲みすぎ。。。
posted by tetuyaxx11v at 01:16| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑談余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

菊花賞結果

新たな1ページ 刻まれました!

  1着 Fディープインパクト(武豊)
  2着 Eアドマイヤジャパン(横山典)
  3着 Cローゼンクロイツ(安藤勝)
  4着 シックスセンス(四位)

  ◎ Fディープインパクト(武豊)1着
  △ Jシックスセンス(四位)4着
  △ Dアドマイヤフジ(福永)6着
  ☆ Oマルカジーク(角田)13着

1着、Fディープインパクト(武豊)強かったですね。
1週目で掛かったときはどーなることかと思いましたが、無事3冠達成
横山典騎手が今週もやってくれました。京都競馬場では注意要ですな。
逃げる気もあったんじゃないかと思わせるほどで、2番手から粘りこみ。
長距離ってイメージの馬じゃないと素晴らしい素人目でハズした2頭が2,3着と馬券圏内に入りまして、撃沈
やはりOマルカジーク(角田)無謀でしたwww

直線では馬券の事を忘れて(諦めてw)
「豊、差せぇぇぇ、行けっ、行けっ」と絶叫してました。
いぁ〜っ、感動しました。今日はぐっすり寝れそうですw


グリーンチャンネルにて藤田騎手が話していました。
レース中に横で掛かっているディープを見てたらしいですが、あれでも最後のあの伸び、古馬と対戦しても問題ないんじゃないかと。

昨日の京都競馬場では「あの馬は強すぎてつまらん」と、おっちゃんがインタビューで答えてましたw 今日も単勝1.0、次も1.0?
とにかく次走も、ワクワクできそうでなによりです。

「追記」
posted by tetuyaxx11v at 22:56| Comment(1) | TrackBack(2) | 予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

富士S結果

  1着 Kウインラディウス(田中勝)
  2着 Iタニノマティーニ(須貝)
  3着 Mキネティクス(池添)
  4着 Cアルビレオ(松永)

  ◎ Lコスモサンビーム(柴田善)9着
  ○ @ニシノシタン(吉田豊)12着
  △ Mキネティクス(池添)3着
  ☆ Hグランリーオ(松岡)8着

捨てたKウインラディウス(田中勝)にこられちゃしゃ〜ない。
素直に両方拾っとけって感じだ。。。(笑)
11番人気のIタニノマティーニ(須貝)、2番手から粘りましたねぇ。
これをHグランリーオ(松岡)に期待していたわけだが、撃沈
Lコスモサンビーム(柴田善)、復活は来年まで御預けでしょうか?
@ニシノシタン(吉田豊)は、やっぱ中山限定馬ですな。
中山以外ではもう絶対に買わないぞーww



西郷特別結果
  ◎ Iソリッドスライダー(中館)5着
  ○ Fヤナギムシ(穂刈)8着
  △ Hサンバレンティ(木幡)1着
  ☆ Gコスモテナシャス(津村)3着

得意の1頭抜け♪
Iソリッドスライダー(中館)、Fヤナギムシ(穂刈)
ずるずると馬郡に沈んじゃいました。撃沈



東京12Rですごい馬券でましたね。
 3連単18,469,120円
 3連複 1,097,200円  いあ〜もう、びっくり。。。
posted by tetuyaxx11v at 22:35| Comment(2) | TrackBack(2) | 予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菊花賞予想

競馬史に刻む新たな1ページ by 競馬ブック

 京都11R 菊花賞
  ◎ Fディープインパクト(武豊)
  △ Jシックスセンス(四位)
  △ Dアドマイヤフジ(福永)
  ☆ Oマルカジーク(角田)  3連単F1着軸流し

菊花賞については、あれこれ検討(過去ログ参照)してきました。
どうせならと思い切りよくOマルカジーク(角田)を買ってみる。
角田くん、ヒシミラクルの再現。3着でいいから〜。
2着ならかなりおいしくなるんじゃ? イヒヒヒヒヒッ
posted by tetuyaxx11v at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士S予想

菊花賞より、穴狙うならこちらが楽しめそうなんですが、
わけわかんないメンバー構成だ。こんなときは好きな馬を。

 東京11R 富士ステークス
  ◎ Lコスモサンビーム(柴田善)
  ○ @ニシノシタン(吉田豊)
  △ Mキネティクス(池添)
  ☆ Hグランリーオ(松岡)     3連複4頭BOX

Lコスモサンビーム
以前から応援している馬で、復活の1勝をとの期待をこめて。
叩3走目で期待大。心配は鞍上。(笑)
最近、重賞で活躍しているイメージがないんだけど?乗り代わりだし。

@ニシノシタン(吉田豊)
府中は大丈夫?との見解もありますが、調子良さそなので逃粘り期待。

Mキネティクス(池添)
Kウインラディウス(田中勝)と、どちらを取るか迷いました。
田中勝くんは気になりますが、好みの馬じゃないので池添くんに期待。

Hグランリーオ(松岡)
穴ならコレ!するすると前で粘りこみ期待。休み明けで人気も低。



今週から福島も開幕ですね。

 福島11R 西郷特別
  ◎ Iソリッドスライダー(中館)
  ○ Fヤナギムシ(穂刈)
  △ Hサンバレンティ(木幡)
  ☆ Gコスモテナシャス(津村)   3連複4頭BOX

成績安定、鞍上も福島得意のIソリッドスライダー(中館)
福島だと走る、名前のカッチョイイFヤナギムシ(穂刈)
休み明けだが調教も良かったらしいHサンバレンティ(木幡)
意外と人気薄そうなGコスモテナシャス(津村)
posted by tetuyaxx11v at 01:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

菊花賞-2

2着3着への穴的な馬がなかなか見つからない。
無理やり見つけようとあれこれ考えてはみた。

Iレッドバトラー(幸)
春のクラッシックには出てないが、京都の2400mで1度勝っている。
今秋、1000万クラスで1度走って負けてるが、一叩きで大化けしない?
父サンデーサイレンスだが?
1000万クラスを勝ってるならまだしも大敗だし、
鞍上の幸くん(好きな騎手)長距離のイメージないなぁ、× 残念。

Nマルブツブライト(松岡)
夏の函館で1000万クラスを勝ってるが、前走のセントライト記念が今一。
一叩きの効果も今一期待薄の気がする。
鞍上松岡くん、若いが思い切りよい印象。
今年初めの長距離重賞にて初重賞勝ちしている。
が、関東所属の騎手なんで今回は × 残念。

どうも人気薄の出番はないような感じ。そうなるとそこそこ人気の、
Jシックスセンス(四位)、Dアドマイヤフジ(福永)
この辺りか?って気がしてきた。安そっ。
この2頭は長距離合いそな気がします。(素人目の勘だけw)

Cローゼンクロイツ(安藤勝)、Eアドマイヤジャパン(横山典)
もそこそこ人気集めそうですが、長距離ってイメージの馬じゃない。
(またまた素人目の勘だけw)

@コンラッド(小牧)
父ダンスインザダーク。去年、一昨年の勝馬もこの血統。
穴人気しそうだが。
夏の福島で重賞勝しているが、この時はうまく行き過ぎの感じが強い。

Mマルブツブライト(藤田)
安勝さんがクロイツを選んだんだが意外と藤田くんが頑張らないか?
中京で500万クラスを勝ち、小倉で1000万クラスを勝ち、前走セントライト記念も2着としているが、平坦小回りのローカルコース向きのイメージ。

セントライト記念のレース自体、今一? どぉなんでしょ?

オッズが気になる(笑)
posted by tetuyaxx11v at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たらこ♪

めずらしく娘からメールが、しかも朝っぱらから。
「あげる○」と猫顔絵文字付で一言と、曲が添付されていた。
再生してみると
「たーらこ たーらこ たーっぷり たらこ、
 たーらこ たらこ たっぷりたらこがやーってくる」

なんじゃこりゃ〜(松田優作風)

 曲名:キューピーたらこ  これはCMの曲???

その頃家では、たらこと言えばタラコ唇、と言えば おとん じゃん!
と大笑いだったそな・・・こんな男前に向かって!

不覚にも曲が頭から離れない。
仕事中も「たーらこ たーらこ・・・」と繰り返される。。。
posted by tetuyaxx11v at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菊花賞-1

「ディープインパクト クラッシック3冠達成か!」
で、かなり盛り上がってますね。
武豊騎手が当日直前10Rの騎乗依頼を全て断ったらしく、豊くんの決意のほどがうかがえます。
この記事を見て、ディープインパクト(武豊)の1着固定決定!
オレも豊くんの決意に馬券で答えねば(笑)
3連複では配当的にあまり期待できないので、3連単で勝負!
後は2,3着候補をじっくり捜して、買い目を考えたいと思います。

菊花賞での馬券と言うと、
3年前?の1番人気ノーリーズン(武豊)で勝負に行きましたが、ゲートが開いた直後の落馬で泣き。
昨年は、デルタブルース(岩田)8番人気を「コレはイイ!」っと買っていたのですが、2着が抜けて泣き。
当たった記憶は?????www

とにかく事故なく無事に走ってもらいたいですね。
そして大偉業を達成して頂いて、次もワクワクさせてもらいたいです。


馬券の種類、買い方は
JRAホームページより
 競馬開催→競馬入門講座→はじめまして、競馬→馬券の買い方へ

競馬用語でわからない方は
競馬用語辞典 又は JRAホームページ→競馬開催→競馬用語辞典へ


枠順も決定したようですね。 第66回 菊花賞 (GT)
posted by tetuyaxx11v at 00:57| Comment(1) | TrackBack(1) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

