2005年11月30日

阪神JF展望

日曜日の阪神メインレースは、阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)。
2歳牝馬による1600mで行われる女王決定戦。
出走予定馬を見ての印象です。

経験の浅い2歳牝馬のレースですね。 
重賞2勝の実績馬もいますし、
抽選対象の1勝馬も出てくるでしょうし、難しい〜。
ココを勝った馬は、
来年のクラッシックにもつながるでしょうから注目です。
来年も追い続けたくなるような馬を見つけることができれば最高っすね。


アルーリングボイス(武豊)
重賞2勝を含む、5戦4勝2着1回で実績断然ですね。
断然の1番人気になりますか?
前走のファンタジーS(G3)、首差でしたが圧巻でしたね。
それまでのレース振りから一変、後方からの競馬で見事な差し切り勝ちと自在性も見せましたね。
初距離、坂のあるコースは初と不安点もなきにしもあらず?
余計な心配?
(坂は阪神を2回もm(_ _;)m ゴメン!! ハズしたい気持ちが強かったのでしょうか?w コメントありがとうございました。)

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 13:15| Comment(4) | TrackBack(20) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ステイヤーズS展望

土曜日の中山メインレース、
ステイヤーズステークス(G2)の出走予定馬を見ます。
(出走予定ですので、騎手の違い等もあるかもです)

3600mと日本一のマラソンレースですね。
先日、高橋尚子選手も復活Vを果たしましたし、
ココでも復活Vがありますか?


デルタブルース(ペリエ)
昨年の菊花賞馬、1番人気になりそうですね。
有馬記念後に長期休養、
約11ヶ月ぶりに前走アルゼンチン共和国杯(G2)で復帰。
その復帰初戦は1番人気も5着に敗れ、JCを除外になりココへ出走。
一叩きで上昇も見込め、本来の力を出せば勝ち負けになるでしょうね。
力上位。 ココは素直に従うべき? 復活V?

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 10:43| Comment(0) | TrackBack(6) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

Jのドラマ

Jリーグが面白い事になってますよ〜。
前節、2位のC大阪が横浜FMに引き分け、1位のG大阪が5位の千葉に負け、勝ち点差1でC大阪が今季初の首位に立つ。
浦和は磐田に勝って3位に、鹿島は負けて4位後退。
各チーム、残り1試合。
最終節を残し、勝ち点2差に5チームの大混戦!

現在の順位と勝ち点(得失点差)(次節H,A) → 次節対戦 順位.相手

     1.C大阪 58(+8)(H)   → 10.東 京

     2.G大阪 57(+22)(A)   → 6.川崎F

     3.浦 和 56(+24)(A)   → 12.新 潟

     4.鹿 島 56(+18)(H)   → 16. 柏

     5.千 葉 56(+13)(H)   → 14.名古屋  「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 09:11| Comment(2) | TrackBack(1) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

魔術だってさっ

デットーリ これぞ魔術だ

ゴール直前 首を下げさせるため馬の目の前にムチ 3a差V演出

と、某スポーツ紙の記事を見ながら関心してました。
まだJCの大接戦を引きずってますw


さて、切り替えまして  「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 19:26| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑談余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JC結果

ジャパンカップ(G1)結果
  ◎ 12.バゴ(ジレ)8着
  ○ 08.ゼンノロブロイ(デザーモ)3着
  △ 16.ハーツクライ(ルメール)2着
  □ 05.リンカーン(武豊)4着

1着、14.アルカセット(デットーリ)
あまりにも人気し過ぎでは?
と、馬場適性ないハズと勝手に決めつけてハズしたアルカセットが勝っちゃいました。
ハーツが迫ると、あそこからまた伸びるんですから馬もすごい。
「デットーリが乗ると5馬身は違う!」
と、言うのも納得させられる気がしました。
その点を前日のJCDで見間違えさせられましたかねぇ。
ヤラレタ〜〜〜!


馬群が直線向いて、リンカーンが良いポジションに見えた時は、

「さすが豊くん! いけぇー!」

「あれっ? 止まれっ あれっ? あれっ?・・・」

 (「止まれっ」と呪いの様に14番に向けて何度もつぶやいてましたw)

しかし、
リンカーン、ロブロイ共勢いなくなり、その後ろからハーツが1頭勢いよく。
せめてハーツクライ&ルメール騎手に勝たせたいと思い、

「ルメちゃん、ルメちゃん、ルメちゃん、差せぇーーー

と自分の首も前に伸ばしたのですが。。。。。

「あちゃちゃ、アンタも また2着っすか・・・」、「バゴはどこへ?・・・」


2〜4着だけの当たりで馬券になりませんでしたが、見ていて力の入る良いレースで、かなーり楽しめました。
が、そろそろ当って欲しぃw
最近、回収率が下降線を辿る一途であります(泣)
まっ、そのうち上がるでしょw


来週から、中山と阪神での開催へと替わります。
気分一新でガンバリましょ。
阪神での「ワールドスーパージョッキーズ・シリーズ」も非常に楽しみ。
 
よかったら、右上の Ranking Link のクリックも御願いします。
posted by tetuyaxx11v at 00:27| Comment(4) | TrackBack(23) | 予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

JC予想

某スポーツ紙の「矢部美穂のひと肌ぬぐわ」で、
また1枚脱いでましたねw
「大ピ〜ンチ、でも今週は私も笑うゾ」だそーで、矢部美穂嬢のJC予想は、08-16,04,06,12,14 馬連だそうです。
これ以外で狙ってみますか?w

それはさておき、JCDの反省も踏まえてジャパンカップの予想。

第25回ジャパンカップ(G1)
  ◎ 12.バゴ(ジレ)
  ○ 08.ゼンノロブロイ(デザーモ)
  △ 16.ハーツクライ(ルメール)
  □ 05.リンカーン(武豊)

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 01:41| Comment(2) | TrackBack(34) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

JCD&京阪杯結果

ジャパンカップダート(G1)と京阪杯(G3)の予想結果&反省w

ジャパンカップダート(G1)結果
  ◎ 14.アジュディミツオー(内田博)10着
  ○ 05.タイムパラドックス(ペリエ)4着
  △ 07.シーキングザダイヤ(横山典)2着
  □ 11.サカラート(デットー)7着

1着10.カネヒキリ(武豊)、3着06.スターキングマン(デザーモ)
直線でのデザーモ、横山典、武豊の3騎手の叩き合いは見応えあり。
予想と違った叩き合いでしたが、力入りました! 満足、満足w
シーキングザダイヤの差し返し見事!
また2着、典ちゃんに勝たせたかった〜。 

キッチリ勝つってとこが豊くんのすごいとこなんでしょうね。
またも参りました。
無謀にも、その馬と騎手をハズして馬券狙うなどと言う大変な事をしてしまいましたので、テレビの前で豊くんに「ごめんなさい」と謝りましたw

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 21:06| Comment(0) | TrackBack(10) | 予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JCD&京阪杯予想

土曜日の重賞、ジャパンカップダート(G1)と京阪杯(G3)を予想。

第6回ジャパンカップダート(G1)
  ◎ 14.アジュディミツオー(内田博)
  ○ 05.タイムパラドックス(ペリエ)
  △ 07.シーキングザダイヤ(横山典)
  □ 11.サカラート(デットー)

東京の長い直線を早め抜け出しの2頭、14.アジュディミツオーの内田博騎手と11.サカラートのデットーリ騎手、2人の壮絶な叩き合いなーんてのを見たい!
意外とペースが落ち着いてこの先行馬でってことにならないか?
07.シーキングザダイヤ(横山典)の追い切りでの調子がよく見えました。
距離微妙と言う気もしますが、横山典騎手がなんとかしてくれるでしょw
05.タイムパラドックス(ペリエ)の連覇ってのもあるかもって気もしますが、期待を込めて14.アジュディミツオー(内田博)に◎
馬券は3連単1頭軸(14)マルチ流しと3連複4頭BOX。
思いっきり弱気w

1番人気が予想されます10.カネヒキリ(武豊)をあっさりハズして勝負!
カネヒキリをハズすのに外国馬は買えないっしょw ちょい荒れ期待。

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 03:57| Comment(2) | TrackBack(18) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

JC展望

昨年のこのレース、応援していたコスモバルク、デルタブルースとゼンノロブロイでの3連単で当たりました〜。
バルクの差し返しに感動、デルタの突っ込みに感動でした。
ちなみに外国馬は買いませんでした。
今年は外国馬が絡みそな気がしてなりません。

JCの出走馬を見てみますと、「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 19:09| Comment(0) | TrackBack(5) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JCD展望

昨年のこのレース、タイムパラドックス(武豊)を買ってなく、ハズレ。
アドマイヤドン(安藤勝)、ジンクライシス(蛯名)は買ってただけに残念な思いをしました。 
ちなみに外国馬は買っていませんでした。
一昨年は、[外]フリートストリートダンサー、アドマイヤドンと買っていたのに、ハギノハイグレードを買っていずに、超残念でした。
残念ばっかですw

今年のJCDの出走馬を見てみますと、「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 16:50| Comment(0) | TrackBack(7) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

JCD&JC

某スポーツ紙の競馬枠の「矢部美穂のひと肌ぬぐわ」と言うコーナ。
御存知っすか? 矢部美穂嬢の予想がハズレたら脱ぐと言う企画。
先週も外れていました( ̄▽ ̄) ニヤ、どこまで脱ぐか密かに楽しみっすw


さて、今週のG1・JCD&JCですが、外国馬どーしましょ?
よく言われますのが、日本の馬場への適正が、ど〜たら、こ〜たら。
ムズイ事言われても、素人ですのでわかりませんw
が、玄人さんの言うこと聞いても、当たるとは限らんと思ってますしw
どーせなら、調教VTRを見て、あくまでも自分の勘で判断しましょっ。
勘頼りの、根拠は無いに等しい判断ですがwww

とりあえず、出走予定馬を見ながら
「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 02:50| Comment(0) | TrackBack(13) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

GREENCHANNEL情報

いつも大変お世話になっている、グリーンチャンネルw
競馬場が近くない自分には、欠かすことのできない存在です。 マジで!
競馬開催土日のレースはもちろん、夜の番組もなかなかおもしろいっす。


御存知の方は、御存知でしょうが、
競馬開催前日の夜の「明日のレース分析」って番組。
時間ある限り見てます。
この番組内に、「乱入!場立ち予想?」ってコーナーがあります。
さまざまなゲストが出演し、自分の予想や予想理論を語るコーナー。

自分がゲストの中でも特に大好きなのが、
大井競馬公認予想師の『吉冨隆安』さんです。
とにかくにあの語りがいい!
昨年の有馬記念前日に出演した時など、最高でした。
プロの予想屋さんとのことですが、競馬がホントに好きって感じが見ている側にも伝わります。
「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 00:27| Comment(4) | TrackBack(1) | Goods wanting it | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

マイルCS結果

松井くんの背番号32 → 3+2=5 → 馬番5
ハットトリック(ペリエ)優勝!
さすがペリちゃん。 前走を完璧に活かしましたね。
と、ココまでの検討は良かったのだが・・・・・

マイルチャンピオンシップ(G1)結果
  ◎ 05.ハットトリック(ペリエ)1着
  ○ 14.デュランダル(池添)8着
  △ 08.ダンスインザムード(北村宏)4着
  ☆ 03.ウインラディウス(田中勝)10着

2着に12.ダイワメジャー(ルメー)、3着に01.ラインクラフト(福永)

展望記事を書いている時点では、「今秋、外人騎手の活躍がおとなしく感じます。そろそろ派手になるんでは?」と書いていて、3着にデュランダルあたりか?と思っていただけに残念。。
ラインクラフトもこの時点までは通用すると考えていたんですけどねぇ。。
下手に調教VTR見た印象でウインラディウスとか入れるもんだから、ダイワメジャーもラインクラフトもハズしちゃいました。
海より深く反省。

しかし、デュランダルが惨敗とはねぇ。
調教VTR見て気にはなりましたが、それでも3着にはくると思ったし。
ダイワメジャーもルメちゃんが さすがっ! と見ました。
ダンスインザムードも頑張ましたが、ラインクラフトに交わされるしぃ。
やはり北村宏くんは、関東の競馬場でならってとこですか?


相変わらずのこの予想の詰めの甘さは、甘い物好きなのが原因なんじゃないでしょうか???
甘い物控えようかと、マジで悩み中w

ちなみに楽しみにしていたサッカーの試合は用事の為できませんでした。
できなかった為に、ちとストレス感じてますw
当たってれば、少しはストレスも減るんだったろ〜に
             南無南無、オレ。。。
posted by tetuyaxx11v at 00:09| Comment(0) | TrackBack(17) | 予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

東スポ杯2歳S&K-1結果

東京スポーツ杯2歳ステークス(G3)結果
  ◎ 01.オンファイア(横山典)3着
  ○ 07.ネヴァブション(北村宏)6着
  △ 02.フサイチリシャール(福永)1着
  □ 11.マイネルメロス(柴田善)10着

レースは見てないけど、結果を見ますと前の組のイッタイッタですか?
結局、フサイチリシャールが逃げたんですねぇ。
逃げなくても言うから・・・
オンファイアも、メイショウサムソンも、そんなに前に位置するとは考えてもいなかったっす。

2着の06.メイショウサムソン(石橋)
調教VTR見た感じで、調教○組に入れてはいたんですが、前走の0.9差負けで完全にノーマークとしてました。
1頭抜け、撃沈w

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 21:43| Comment(0) | TrackBack(6) | 予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

マイルCS予想

同一G1の3連覇か? 同一年同距離G1の3勝か?
どちらもナシか?w


どちらもナシかと、いきなり盛り下げて( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
無敗の3冠も誕生したことだし、記録の年?と考えるべきなんでしょうか?
「そんなすごい記録が何度も出るかよ!」と、ひねくれた根性のもう1人の自分の声が聞こえてきますw
(本人の性格は至って素直です。念のため)

牝馬も当たり年ですからねぇ。
牡牝混合G1で、スイープトウショウ、ヘブンリーロマンスと勝ってるし。

先日、
「馬番9番(高原の背番号9)にハットトリックが入ったら、確定ですなw」
と書きましたが、どちらにでも解釈できますよねw
自分的には「9に入ったらハズす」でしたが、入らなかったですね。
これは、ラッキィ?
松井くんの背番号32の馬番にも注目してましたが、悩ませますねぇ。
03.ウインラディウス、02.アドマイヤマックスですかぁ。
参ったなこりゃ〜。
足して5には、ハットトリック!
変なことばっか考えてるから、尚更迷うw

であ、これらを踏まえ(踏まえるのか?ってのもあるが)、へタレ予想へ。

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 02:22| Comment(3) | TrackBack(20) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

東スポ杯2歳S予想

第10回東京スポーツ杯2歳ステークス(G3)
  ◎ 01.オンファイア(横山典)
  ○ 07.ネヴァブション(北村宏)
  △ 02.フサイチリシャール(福永)
  □ 11.マイネルメロス(柴田善)

情報の少ない2歳重賞。 昨夜、グリーンチャンネルでちと勉強しましたw
あくまでも素人目の印象ですからっ!

01.オンファイア(横山典)
ディープインパクトの弟くんと言うことで、すごい注目集めるでしょうね。
未勝利勝ったばかりですが、人気になるんでしょうね。 しゃーないかw
前走のVTR見ましたが、ゴール前はまだまだ伸びそうな感じ。あっさり?
「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 13:06| Comment(0) | TrackBack(9) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ハットトリックは消し?

昨晩の、キリンチャレンジカップ2005「日本×アンゴラ」見ましたぁ?
(;`O´)oコラー! 高原、決めんかーい! またしても、決定力不足露呈。

ハットトリックできるチャンス
ありましたよね?


マイルCS、どーしよw
馬番9番(高原の背番号9)にハットトリックが入ったら、確定ですなw


期待していた松井くん。 最後、1点決めてくれたし、いいっすね〜。
ワールドカップ時の代表召集、確定!
MF(中盤)は良い選手多いっすね〜。
FWで起用とか、考えてもいいんじゃないっすかね?
もう1人注目してた阿部くん。 ヒゲ似合わね〜、剃ろうよ!w
右サイドの駒野くんとか、この年代の選手がもっとA代表でガンバって!
高原くんも結婚したんだし、ガンバって!

スッキリする試合内容ではありませんでしたが、一応勝ったと言う事で!

松井くんの背番号は32。 3番? 2番? 足して5番? この辺も注目w
posted by tetuyaxx11v at 01:54| Comment(0) | TrackBack(4) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

マイルCS展望

日曜日はG1、マイルチャンピオンシップですね。豪華メンバー粒ぞろい!
ざっと登録馬を見ますと、とても4頭に絞れそうにないメンバーですw
3連覇を狙うデュランダルは池添くんで2週連続G1獲りを狙いますね。
デュランダルの末脚は、確かにすごい鬼脚です。
しかし、3連覇を許すほど他の騎手が黙って差されるでしょうか?
「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 07:50| Comment(0) | TrackBack(19) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

サッカー&格闘技

明日水曜日は、キリンチャレンジカップ2005「日本×アンゴラ」戦。
コンフェデレーションズカップ以後、今一スッキリしない試合が続いて、ここらで一発スカーッとするような試合を期待します。
自分的には、松井大輔(ル・マン)くんを左サイドに起用で活躍期待!
阿部勇樹(千葉)くんの髪型に再度注目ww  って、プレイも期待!


週末土曜日には、K-1 WORLD GP 2005 決勝戦! これも楽しみ。
「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 12:13| Comment(0) | TrackBack(2) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

今週の予想結果

エリザベス女王杯(G1)結果
  ◎ 11.エアメサイヤ(武豊)5着
  ○ 13.サミットヴィル(サンダ)16着
  △ 01.オースミハルカ(川島信)2着
  □ 08.スイープトウショウ(池添)1着

3着、03.アドマイヤグルーヴ(上村)
やはり牝馬限定では力上でしたか。
オースミハルカ、惜しぃ〜! 川島信くんにG1取ってもらいたかった。
2番手ぐらいで追走するかと思われたサミットヴィル、中段ぐらいに位置し、しかもかかり気味、早々に諦めましたww
エアメサイヤ、せめてグルーヴは交わしてよ〜。ちと後方過ぎじゃ!

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 00:05| Comment(2) | TrackBack(4) | 予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

