2005年12月31日

格闘技の大晦日

12月も31日となりました。
大晦日の近年の楽しみのひとつであります、格闘技。
18:00より放送は「PRIDE 男祭り 2005 頂-ITADAKI-」です。
21:00より放送は「K−1 PREMIUM 2005 Dynamite!!」ですね。
どちらを録画にて見ますか?
PRIDEの方がおもしろそうな対戦が多いのですが、なにせ時間が長いのでこちらを録画にて見ようかと思ってます。


K−1の自分の中での1番の注目は、
セーム・シュルト VS アーネスト・ホースト の対戦。
今年圧倒的な強さにて、新チャンピオンとなりましたシュルト。
1年のブランク明けとなります、ホースト。
ホーストの復帰戦としても注目ですが、ココで負けると年齢的にも
「引退」って言われそうなので、是非良い試合をしてもらいたいです。

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 02:21| Comment(0) | TrackBack(1) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

有馬記念結果

遅ればせながら有馬記念の結果です。
寝る暇もなく働いてまして、レースも見ていないですし、
レースの情報も入る状況ではありませんでしたので、
結果表だけで見た簡単な印象です。

有馬記念(G1)結果
  ◎ 06.ディープインパクト(武豊) 2着
  ○ 04.コスモバルク(五十嵐冬)  4着
  △ 15.デルタブルース(ペリエ)  11着
  ☆ 09.タップダンスシチー(佐藤哲)12着 「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 01:28| Comment(3) | TrackBack(5) | 予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/24の結果

超過密スケジュールの仕事の為、更新が開きました。
その間も訪れて頂きました方、ありがとうございます。
これからまた更新を再開致しますので宜しく御願いします

とりあえず先週の結果を

中山大障害(J・G1)結果
  ◎ 01.マイネルマルカート(横山義)中止
  ○ 12.メジロオーモンド(林)   12着
  △ 09.アズマビヨンド(大庭)   6着
  ☆ 08.リキアイガイセン(宗像)  7着 「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

有馬記念予想

ディープインパクトがどんな走りを見せてくれるのか、ワクワクです。
無敗の3冠馬が、無敗のままグランプリを制するのでしょうか?
腹は決まりました!
今年の負けを取り戻そうとかは、もういいっす。
感動させて頂きましょう! それでちょっとだけ儲かってくれればw

第50回有馬記念(G1)
  ◎ 06.ディープインパクト(武豊)
  ○ 04.コスモバルク(五十嵐冬)
  △ 15.デルタブルース(ペリエ)
  ☆ 09.タップダンスシチー(佐藤哲) 「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 19:37| Comment(4) | TrackBack(28) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たんぱ杯2歳S予想

阪神にて行われます、来年のクラッシックに繋がるかもやの1戦。
ココは1番人気が予想されます、札幌2歳チャンピオンに逆らわずに!

第22回ラジオたんぱ杯2歳ステークス(G3)
  ◎ 08.アドマイヤムーン(本田)
  ○ 07.サクラメガワンダー(安藤勝)
  △ 02.グロリアスウィーク(幸)
  ☆ 10.チェリーストリーム(赤木)

08.アドマイヤムーン(本田)
前走の札幌2歳Sを見てましたが、強かった。
ココでも人気の上位になりそうですが、逆らえないよな気がします。
勝って、堂々と来年のクラッシックの主役になって頂きましょー。
本田さん、ガンバレー!  「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 10:35| Comment(2) | TrackBack(2) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CBC賞予想(再)

延期となりましたCBC賞を、仕切り直しで再予想
何頭かの馬が乗り替わりとなりましたので、
その辺りも加味しまして、先週とは予想を変えてみました。

第41回CBC賞(G2)
  ◎ 13.ビックプラネット(中館)
  ○ 02.マルカキセキ(ルメール)
  △ 01.シーイズトウショウ(池添)
  ☆ 05.シルキーラグーン(柴山)

05.シルキーラグーン(柴山)取り消しになってるみたいで、
13.フェリシア(石橋脩)に変更。 って前といっしょじゃんw

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 09:44| Comment(2) | TrackBack(2) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中山大障害予想

まずは中山大障害(J・G1)、ジャンプレースのG1です。
ジャンプレースはよく見ている訳ではないので、
わからない部分もあるのですがG1と言うことで、クジ引き感覚にて!

第128回中山大障害(J・G1)
  ◎ 01.マイネルマルカート(横山義)
  ○ 12.メジロオーモンド(林)
  △ 09.アズマビヨンド(大庭)
  ☆ 08.リキアイガイセン(宗像)  「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 08:33| Comment(2) | TrackBack(2) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

最終週

いよいよ今年最終週となりますね。
日曜日の有馬記念はもちろんですが、土曜日も重賞3つ。
中山での中山大障害(J・G1)、中京でのCBC賞(G2)
、阪神でのラジオたんぱ杯2歳S(G3)です。
CBC賞が今週になった為、盛りだくさんになった気がしますw
当然、有馬の資金稼ぎと行きたいところですねぇ〜。
逆に有馬記念の金まで使わぬように、入れ込み注意のうまなりで!

土曜日の3重賞それぞれの印象。  「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 11:44| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑談余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

有馬記念3

引き続き、ディープが負けてしまう場合を勝手に想像してみるw

4コーナー手前より徐々に進出のディープインパクト。
先頭を捉えようかと言う勢い、直線向いて鞍上のGOサイン。
あれ? あれ? あれ、伸びないぞ? あれれ、差されちゃった
あれれ止まっちゃったパターン。

「あれれ止まっちゃったパターン」を想像するに出てくる各馬。

ゼンノロブロイ(デザーモ)
自在性があり、前に行ってもいいタイプで、どんな競馬でもできる。
デザーモちゃんも、今回は負けられないでしょー。
前年の年度代表馬の意地もあり、もちろん1着狙い以外の競馬はなし
今回、どの位置で競馬するのでしょうか?
この辺もレース展開を大きく左右しそうな気もします。

ハーツクライ(ルメール)
前走のJCのごとく、4コーナーまでは死んだフリで直線勝負。
今回、中山競馬場ってのが問題。 府中ほどは走れない気もします。
ガニ股のあの走りでは、中山のコーナーをスムーズに回れない?
が、前がバタッと止まるような展開なら飛んできそっ。
1着狙いの競馬したくてもできないタイプでは?

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 09:56| Comment(2) | TrackBack(11) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

有馬記念2

超忙しい仕事の合間にも考えることは、やっぱ有馬記念w
もし、ディープが負けてしまう場合を勝手に想像してみた。

まずは、菊花賞時のアドマイヤジャパンが一瞬ヒヤリとさせたのごとく、
ロングスパートにより先に抜け出して粘り込み、あらら届かずパターン

「あらら届かずパターン」を想像するに出てくる各馬。

タップダンスシチー(佐藤哲)
JCにて強かった時を思い起こさせる様な走りを見せてくれました。
あの好調時のロングスパートならば?
瞬発力勝負は避けたい派の1頭でしょう。
佐藤の哲ちゃんが、2、3着狙いの競馬するとは思えなーい。

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 03:28| Comment(2) | TrackBack(3) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

有馬記念1

無敗の3冠馬の参戦にて空前の盛り上がりを見せてますね。
すでに中山競馬場には徹夜待ちが並んでいるとの事。
寒いので風邪引かぬようにとお祈り申し上げます。

まずはそのディープインパクト(武豊)。
勝ちますと、史上初の無敗有馬制覇の偉業達成となるそうです。
「偉業達成を見たい!」 って人もいるでしょう。
「いあいあ、そんな甘くないっしょ」 と思いつつ、
負けると配当もおいしーと、密かに思う人もいるでしょうw
みなさんは、どちら派?

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 08:24| Comment(2) | TrackBack(6) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

フェアリーS結果

テンションも上がりきらずに望んだ今日の競馬は散々でした。
しかも年賀状作成をしながらと、競馬に集中できない状態でしたし。
更にテンションも下降のまま出張へ行かねばならない・・・最悪っす

中京は雪のため9R以降のレースが中止となり、CBC賞も延期に。
24日にされても仕事じゃん! と、更にテンションが・・・。

そんな感じの中、フェアリーSの結果もまた「善臣さん、どこ?・・・」
って感じで、声も出ませんでしたw

フェアリーステークス(G3)結果
  ◎ 13.エイシンアモーレ(柴田善)8着
  ○ 11.コスモミュール(木幡)  5着
  △ 14.ジョウノナンシー(江田照)16着
  ☆ 09.メジロアニマート(北村宏)13着

1着、03.ダイワパッション(長谷川)
2着、04.ウエスタンビーナス(蛯名)
3着、01.サザンビューティー(田嶋)   見事なまでの的外れ!

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 01:27| Comment(0) | TrackBack(6) | 予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阪神牝馬S結果

アドマイヤグルーヴが優秀の美を飾りました。 それはそれで感動。
しかし、ラインクラフトはお疲れだったんでしょうか?

サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス(G2)結果
  ◎ 03.マイネサマンサ(安藤勝) 2着
  ○ 02.ラインクラフト(福永)  4着
  ☆ 09.スナークスズラン(安藤光)5着

1着、05.アドマイヤグルーヴ(武豊)
3着、10.レクレドール(ペリエ)

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 01:19| Comment(0) | TrackBack(3) | 予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

フェアリーS予想

有馬記念の日も仕事が決定的となり、テンションも下がり気味です。

阪神と中京は、
降雪による中止の恐れがあるため、夜間発売を見合わせるとの事
雪の影響も気になります。 中山は大丈夫みたいっす。

第22回フェアリーステークス(G3)
  ◎ 13.エイシンアモーレ(柴田善)1番人気
  ○ 11.コスモミュール(木幡)  4番人気
  △ 14.ジョウノナンシー(江田照)6番人気
  ☆ 09.メジロアニマート(北村宏)13番人気

人気は前売りオッズにてです。

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 00:51| Comment(2) | TrackBack(16) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

CBC賞予想

日本列島はこの冬1番の強い寒気が流れ込むとのことで、寒いっすね〜。
σ( ̄。 ̄)オレの懐も寒いっすw

第41回CBC賞(G2)
  ◎ 06.シーズトウショウ(池添)2番人気
  ○ 05.ビッグプラネット(中館)4番人気
  △ 08.マルカキセキ(ルメール)1番人気
  ☆ 15.フェリシア(石橋脩)  10番人気

追い切りVTRでよく見えた順番に◎○△と決めました。
人気は前売りオッズにてです。

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 17:45| Comment(2) | TrackBack(20) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

阪神牝馬S予想

日曜日の3重賞のうち、まずは阪神牝馬Sの予想から。
1頭人気もズバ抜けるでしょうし、
頭数も11頭と手頃となりましたので、高配当は狙いづらい?
ココは絞って勝負! (当たらんね〜くせにぃw)

第48回サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス(G2)
  ◎ 03.マイネサマンサ(安藤勝)
  ○ 02.ラインクラフト(福永)
  ☆ 09.スナークスズラン(安藤光)

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 15:07| Comment(5) | TrackBack(17) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

フェアリーS

各スポーツ紙見ますと、有馬記念1週前追い切りの方が先ですねぇ。
今週の重賞をメインにしろ〜! しゃ〜ないかw

先にCBC賞の話題からちと。
登録のありましたリミットレスビッドは、
除外が濃厚の為にファイナルSへ向かうそーです。 あらら、残念。
マルカキセキの鞍上はルメール騎手みたいですねぇ、
祐一くんはラインクラフトを選んだと言うことですかね?
コッチ勝ってアッチ負けないかな? って、イヂワルな考えがw

であ、中山で行われますフェアリーステークス(G3)
の出走予定馬を軽く見ての印象を。

2歳牝馬限定の1200m戦で、阪神JF上位組みが人気するんでしょね。
距離短縮がイイ! みたいにw
それなりに堅く落ち着くって印象のレースですが、今回もそんな感じ?

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 12:29| Comment(0) | TrackBack(12) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

CBC賞

中京で行われます、CBC賞(G2)の出走予定馬を見た印象です。

なんか登録馬がいっぱいで、わけわかんないっすねぇ。
メイショウボーラーは、兵庫ゴールドトロフィーへ行くとの事。

ローエングリン(横山)
出走するんですかね? 出れば人気しますかね?
前走のマイルCSが負けすぎのよな気も。 人気するならハズし?

マルカキセキ(ルメール)
コレが人気の中心でしょうか? 今夏以降、成績安定ですね。
特に前々走のG1スプリングSにて4着と、力あるとこ見せました。
逆らわないほうがいいよな気もしてきました〜。

ビッグプラネット(渡辺)
「ココへ出てきましたかぁ」 って感じですねw
前走のマイルCSも頑張ってました。 人気するんでしょうか?
鞍上も渡辺くんに乗り替わりみたいで、久しぶりのチャンスじゃ?
ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー ワ・タ・ナ・ベ!

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 21:48| Comment(0) | TrackBack(7) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

阪神牝馬S

有馬記念に向け、イレ込み気味に拍車をかけるニュースが届きました。
『コスモバルク、五十嵐冬騎手と再コンビ』
是非、ガンバってもらいたい! 復活の走りしないかなぁ〜。
これでイキナリ勝っちゃったりしたら、泣くよw 泣かせてw
バルクならディープに勝っても許るせる〜。
( ̄△ ̄;)エッ・・?オレだけ?

有馬記念も気になりますが、阪神牝馬Sの出走予定馬を見ての印象を。

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 20:43| Comment(0) | TrackBack(15) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残り2週

今年の競馬開催も残すところ後2週となりました。
最終週の有馬記念前の今週、G1は一休みですが、
日曜日に3場それぞれにて重賞競争ありますね。
3場開催は何気に忙しぃ〜w (あれもこれもと手出しすぎ?)

阪神にて、阪神牝馬ステークス(G2)、牝馬限定の1600m戦。
中京にて、CBC賞(G2)、混合の1200m戦。
中山にて、フェアリーステークス(G3)、2歳牝馬の1200m戦。

( ̄ー+ ̄)にやりっ、レース名見ただけで当たるような気しませんが?
まっ、週末に楽しむ為の予習がんばりましょ!
各出走予定馬を軽く見ての印象から、また随時更新予定しております。
穴馬いるかな〜w

有馬記念も気になりますね。 すでにイレ込み気味っすw
posted by tetuyaxx11v at 11:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑談余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

