2005年12月08日

朝日杯FS

グリーンチャンネルのいくつかの番組が、年末をもって終わるみたい。
「うまくら」、「知りたいKEIBA情報局」、「全国競馬便り」などが終わりみたいで、柳沼淳子ちゃんがグリーンチャンネルから消えるのか?が、ヒジョーに気になっている今日この頃w


さて、朝日杯フューチュリティステークス(G1)です。
3強ムードですかね?
いあいあ、マスコミにノセられてはいけません。

(無理矢理こんな考えて自爆のパターンも多々w)

であ、出走予定馬を見た印象を。

ジャリスコライト(デザーモ)
藤沢厩舎ですし、鞍上はデザーモですし、2戦2勝で勝ちっぷりも良とくればケチのつけ所ないっすねー。
ケチつけるとすれば、「なんで北村くんに乗せないの!」って、とこ。
自分的に、↑は原点材料(馬には何も関係ありませんがw)
逆らわないのが無難でしょうか? そこを・・・・

フサイチリシャール(福永)
前走のレコード勝ち強かったっすね〜。
あれを見ていたもんで、強烈な印象残ってます。
見た目も強さも、まさに父クロフネ!
そのクロフネですが、武蔵野Sの時、あまりの強さに見ていて感動したのを覚えてます。

ショウナンタキオン(田中勝)
3頭の中で一番怪しいと思ってません? ケチつけるにはコレが1番?
いあいあ、失礼。 失礼ついでに、勝ちゃんG1連敗記録伸ばしそっ。
そー言いながらも、勝春騎手にはホント勝ってもらいたいんですよ。
新潟2歳Sは見てて、びっくらしましたしね。
見た目も強さも、まさに父アグネスタキオン!(2回目w)
出遅れないで好位で、ってイキナリそんなレースでもしないかなーと考えてると、どこぞのスポーツ紙に「出遅れも想定」とか記事がw

スーパーホーネット(内田博)
ホーネット“大井”なる野望 って、記事見ました?
こう言う話聞いちゃうとついつい応援したくなるんですよね〜。
(1番マスコミに踊らされやすいヤツw)
内田騎手みたいなので、ちと考えてみたい1頭。

ダイアモンドヘッド(武豊)
前走、マルカシェンクに負けましたが、スーパーホーネットには勝ってますから、ホーネット考えるならばコチラも。

エムエスワールド(松永)
ステイゴールドの子供には頑張って欲しい〜。 牡馬に松永くん?


熊沢騎手が久々のG1勝ちしたことですし、そろそろ関東の騎手もG1勝ちませんかね? と、考えるとデンシャミチ(柴田善)なんかもいますが、横山典騎手を差し置いてってのは反則!
って、ことは勝春くんも・・・

毎度のことながらあれこれ考えてると、アレもコレもとなっちまうw


香港国際競走も楽しみですね。
(11日 17:00〜18:30 グリーンチャンネルにて放送)
海外のレースで日本馬が活躍しますと、な〜んか感動します。
ステイゴールドの引退レース&G1初勝利の時などは、大好きな馬だったからもでしょうけど、鳥肌もんでしたw
アドマイヤマックス、アサクサデンエン、シックスセンス、ハットトリックの4頭ともガンバレ!


ランキングに参加しています。 皆さんの御協力を願います。
banner_01.gif horserace80_15_2.gif 
posted by tetuyaxx11v at 08:15| Comment(0) | TrackBack(20) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10373203

この記事へのトラックバック

朝日杯FSシュミレーション!
Excerpt: 妄想シュミレーション・レースが始まるまでの楽しみでこの レースは逃げて良し差して良しで死角のないフサイチリシャ ールで鉄板か?ヒモ探しと決めて中心のダイヤモンドヘッド ・ジャリスコライト・ショウ..
Weblog: 今週のターゲット
Tracked: 2005-12-08 10:57

朝日杯・20年不変の傾向
Excerpt: 朝日杯は、現在の「朝日杯FS」という名称に変わって斤量が55キロになったのが2001年のことでした。それからレースのデータは4回しかないんですが、4年連続して勝ち時計が1分33秒台。非常にハイレベルで..
Weblog: 穴馬発見☆別館
Tracked: 2005-12-08 11:48

ひとりごと 46
Excerpt: 誕生日馬券 おいらの誕生日は4月18日。G??で18頭立てのときはなるべく誕生日馬券を買うようにしている。過去のかいしんの一撃はサニーブライアンが勝ったダービー。40倍くらいついた。本当はそ..
Weblog: ボルジャノン厩舎
Tracked: 2005-12-08 12:21

朝日杯FS展望
Excerpt:  各路線の勝ち馬が初対決といった様相。各馬の参考レースの分析も当然必要なのですが、今の時季の中山コースとの相性とか調教過程などが勝敗の分かれ目でしょうか。クラシックとはあんまり結びつかなくなってしまっ..
Weblog: 萬帖(よろずちょう)
Tracked: 2005-12-08 12:49

第57回朝日杯フューチュリティステークス(GI) 予想 その2
Excerpt: さてさて、今回からボチボチしぼっていきますよ!! 3強と言われている今年の朝日杯ですが、 他の馬にも十分チャンスはあると思います。 その筆頭は、 ダイアモンドヘッド ..
Weblog: Brotherhood of YOU and KUREHA
Tracked: 2005-12-08 13:08

朝日杯FS 着差理論+α 中~下位人気馬短評
Excerpt: 【朝日杯フューチュリティS】 予想項目2:着差理論+α(近3走を元に算出) 順位該当数 出走馬馬齢 斤量騎手 脚質 1位0.5p ショウナンタキオン牡2 55田中勝春 追込 2位1.5p ジャリ..
Weblog: 競馬重賞予想ブログ 目標3連単で小金持ち!やっぱりG1馬かよ
Tracked: 2005-12-08 15:27

朝日杯
Excerpt: このレースはさぁ、獲るのが難しいんだよねー 母馬にスピードがあって、父に早熟性(仕上がり早)を選んで 万全の体制で出走してきても・・・ あちゃ〜、アイリスフウジンがいるよ(´Д`) って、ダビ..
Weblog: おバカ一本道 
Tracked: 2005-12-08 15:29

朝日杯FS(GI) 考察
Excerpt: 今年あとGIは2つ…。 早速いきましょー。 アポロノサトリ 鞍上不気味ですが、、このメンバーでどこまでやれるかですね。 人気なければヒモで一考。コジーン産駒はアドマイヤコジーンが勝利し..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2005-12-08 16:21

鳴尾記念は激戦必死!?
Excerpt: 瞬発力勝負を制する馬は・・・   注目のランキング入口
Weblog: マーフィー理論的競馬
Tracked: 2005-12-08 16:33

朝日杯フューチュリティステークス(GI)の不思議なデータ
Excerpt: 今週は、「朝日杯フューチュリティステークス(GI)」ですね。 フューチュリティが言いにくい&覚えにくいです。 さて「朝日杯フューチュリティステークスの不思議なデータ」から見ての私の方針は ..
Weblog: 競馬の不思議?なデータ
Tracked: 2005-12-08 17:43

今週は、3つも重賞があるのね。そして、注目馬は・・・
Excerpt:  今週は、中山・阪神・中京で重賞が行われる。  中山では、G1の朝日杯FSが行われるが、まあ、このレースは毎年荒れないし、今年もジャリスコライト・ショウナンタキオン・フサイチリシャールと強いのが..
Weblog: 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券
Tracked: 2005-12-08 18:45

芦毛伝説、生まれるか!
Excerpt: 芦毛馬といえばどんな馬を思い出しますか? タマモクロス、オグリキャップ、メジロマックイーン、ビワハヤヒデ。 その他、たくさんの名馬がいます。 「オグリキャップ」といえば??
Weblog: 重賞ハンター!!
Tracked: 2005-12-08 20:17

朝日杯FSを少しだけいじってみる
Excerpt: 今日も朝は相変わらず寒かったです。 今朝、灯油が底をつきました あっ、こちらは朝晩はもう気温負の世界に突入してます。 夕方買いに行きましたが、1,185円って・・・。 去年は1,000
Weblog: 思いのほかてんこ盛りのぶろぐ
Tracked: 2005-12-08 21:51

朝日杯FS:2005年G1全勝計画
Excerpt: 朝日杯FSとは? 朝日杯フューチュリティステークス。中央競馬のG1レース。2歳限定、混合、定量戦。 中山競馬場・芝1600メートルで行われる。 2歳王者決定戦で、2000年までは「朝日杯3歳S」として..
Weblog: サーチライトは月の光とともにタイトロープを照らす
Tracked: 2005-12-08 22:17

朝日杯フューチュリティSデータ/第57回朝日杯FSデータ
Excerpt: 朝日杯フューチュリティステークス過去10年データ 競馬ブログランキング--朝日杯フューチュリティSの無料情報などなど 朝日杯フューチュリティステークスは2歳王者決定戦。 今年は第57回朝日杯..
Weblog: 激走!データ競馬ブログ
Tracked: 2005-12-08 22:19

朝日杯フューチュリティーS(GT)データ
Excerpt: 先週の阪神JFに引き続き、今度は牡馬の2歳トップを決める戦いが開催されます{/onpu/} 荒れる阪神JFとは打って変わって朝日FSは堅いレースというイメージがありますね{/ee_2/} そのイメージ..
Weblog: Free Style
Tracked: 2005-12-09 06:06

朝日杯フューチュリティステークス【展望】
Excerpt: それでは 毎度毎度の過去のレースラップから 04年 12.3-10.8-10.9-11.4-12.0-12.0-11.8-12.2(57.4??36.0) 03年 12.3-10.7-11.1-1..
Weblog: そこで馬が走るかぎり
Tracked: 2005-12-09 07:15

【】朝日杯の穴馬はコイツとコイツとコイツ
Excerpt: さあさあ、朝日杯。昨日は人気馬をコキ下ろしましたが、今日は買いたい馬を探します。ぜひご参考にしてくださいませ。 アポロノサトリでもいきますか。3戦2勝。負けた1回は相手がスーパーホーネット。だからな..
Weblog: 勝つまで負ける
Tracked: 2005-12-09 07:40

★朝日杯FS-ゆう独自馬柱(枠順確定)
Excerpt: ※画面の左右を最大化してご覧下さい。 ■第57回 朝日杯フーチュリティステークス■ 中山/11R/12月11日(日)/発走15:25 芝1600m(右・外)/GI/2歳(混合)牡・牝(指定)馬齢..
Weblog: *お気軽競馬予想大会(独自馬柱もおすすめ)*
Tracked: 2005-12-09 13:29

フサイチデーなるか!?
Excerpt: 今週、ついにあの“噂の馬”がデビューを迎える。2年前のセレクトセールで最高価格の3億3000万円で落札され、管理厩舎が公募によって決められた、フサイチジャンクである。日曜日の中山6R、芝2000..
Weblog: 祐貴のディープなブログ
Tracked: 2005-12-09 21:25
×

