2005年12月20日

有馬記念1

無敗の3冠馬の参戦にて空前の盛り上がりを見せてますね。
すでに中山競馬場には徹夜待ちが並んでいるとの事。
寒いので風邪引かぬようにとお祈り申し上げます。

まずはそのディープインパクト(武豊)。
勝ちますと、史上初の無敗有馬制覇の偉業達成となるそうです。
「偉業達成を見たい!」 って人もいるでしょう。
「いあいあ、そんな甘くないっしょ」 と思いつつ、
負けると配当もおいしーと、密かに思う人もいるでしょうw
みなさんは、どちら派?

自分は、負けると確かに配当はおいしいでしょう、ヨダレも出そうw
ですが、負けるところも見たくないって、気持ち強い。
って、どっちなんだい!
馬券からはハズせないでしょうが、1着固定で行くかどーか?
現気持ち的には、一昨年〜昨年と追い続けた馬も鞍上復帰で出走です、
この馬ならディープに勝ってもいいかな馬券で行こうか?
とも、ちと思っておりますw
お祭り感覚で楽しむってのもありかなと考えてます。
結論は最終予想までにじっくり、カ・ン・ガ・エ・マース。
古馬との対戦が初めてで、アドマイヤジャパンのJC惨敗を考えると、
3歳のレベルどーなのよ? と言う考えもありでしょう。
自分的には先日、シックスセンスが香港で2着とガンバりましたし、
心配無用!かとも思ってます。

感動の有馬記念まで、後5日exclamation×2
posted by tetuyaxx11v at 08:24| Comment(2) | TrackBack(6) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーと おいしい派ですw
たしかに負けるところは見たくないかもしれませんが、若造に、世の中甘くないってことを、ゼンノ、タップ、デルタ及び外人騎手あたりのおじさん達が教えてほしいとも思ったりもしますw
問題の3歳馬の能力ですが、夏をあけての神戸新聞杯、菊花賞ともハッキリ言ってすばらしい時計です。 特に菊花賞は道中ゆるみないHペースの3'04"6 レースの上がり3Fは35秒ちょいに対して ディープは33.3秒と どんな状況でも差してきそうです・・・しかもあんなに掛かりながら・・・
今年は勝っていないゼンノですが やはりこの馬から行ってみようかと思ってまーす
Posted by さーふ at 2005年12月20日 23:13
おはようござます。
デザーモさんも、このまま勝てないわけにはいかないでしょ?
ゼンノでこんなに付くの? ってことになるかもw
Posted by tetuyaxx11v at 2005年12月21日 08:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10853429

この記事へのトラックバック

有馬記念その3(予想)
Excerpt: どんなに考えても、どんなに穴党でも、頭はディープインパクトで決まり! だから今回のレースは、出走馬マイナス『ディープ』で予想。 残りの馬で馬単を予想すればいいてことね。   これが難..
Weblog: 競馬予想だぞ!
Tracked: 2005-12-20 09:50

有馬記念(GI)の不思議?なデータ
Excerpt: 他の記事もぜひご覧ください。 今年の最終週ですね。 気持ち良く年を越したいものです。 中山競馬場では、「第50回 有馬記念(GI)」が行われます。 昨年はゼンノロブロイが、 1番..
Weblog: 競馬の不思議?なデータ
Tracked: 2005-12-20 12:03

診断 有馬記念の登録馬
Excerpt: 面白かったらクリックしてね 有馬記念に登録のある19頭のうち、回避しそうなエルノヴァ以外の18頭のこれまでのキャリアを振り返って、中山の芝2500??の舞台に向かう格馬を診断してみましたよん。..
Weblog: 私は馬連。で、ちょっと三連複
Tracked: 2005-12-20 13:24

有馬記念 展望PART 1
Excerpt: さあ、今年最後の重賞で最後のG?、有馬記念の展望です。 何といっても主役はディープインパクト。 まずは1週前の追い切り時計。 栗東 DW  79.1 64.6 51.2 ..
Weblog: 重賞ハンター!!
Tracked: 2005-12-20 19:46

注目馬の回収率ってどうなのよ
Excerpt: 以前、馬単、三連複予想の回収率を記事にしましたが、今回は注目馬の回収率を出してみることに。 この注目馬をはじめて発表したのが、11月13日でした。 まだ1ヶ月ちょっとのデ??
Weblog: 万馬券を小点数で獲る方法
Tracked: 2005-12-21 00:44

ひとりごと 49
Excerpt: 有馬記念… の伝説のレースといったらやっぱり第22回のテンポイントが勝ったレースではないだろうか?トウショウボーイが逃げてテンポイントが2番手で最初からマッチレースをやったといわれるレースです。..
Weblog: ボルジャノン厩舎
Tracked: 2005-12-21 01:40
×

