2005年12月21日

有馬記念2

超忙しい仕事の合間にも考えることは、やっぱ有馬記念w
もし、ディープが負けてしまう場合を勝手に想像してみた。

まずは、菊花賞時のアドマイヤジャパンが一瞬ヒヤリとさせたのごとく、
ロングスパートにより先に抜け出して粘り込み、あらら届かずパターン

「あらら届かずパターン」を想像するに出てくる各馬。

タップダンスシチー(佐藤哲)
JCにて強かった時を思い起こさせる様な走りを見せてくれました。
あの好調時のロングスパートならば?
瞬発力勝負は避けたい派の1頭でしょう。
佐藤の哲ちゃんが、2、3着狙いの競馬するとは思えなーい。

デルタブルース(ペリエ)
コレも瞬発力勝負は避けたい派の1頭でしょう。
菊花賞を制した時のロングスパートならば?
前走の勝ちっぷちがもうちょい派手なら、もっと色気も出そうですが。
ペリちゃんも1着狙いの競馬するでしょー。

コスモバルク(五十嵐冬)
この馬も瞬発力勝負は避けたい派の1頭では?
昨年のJCのごとく、前々でシブトク粘り込みは狙えないでそか?
五十嵐冬くんは1着狙いの競馬をしてきそな感じですが、
この馬のオーナーさん、どーも2,3着狙いしそうな感じもするw

他にも瞬発力勝負は避けたい派としては、
オペラシチー(中館)、オースミハルカ(川島)、コイントス(北村宏)、
シルクフェイマス(四位)、ビックゴールド(和田)と多い気しません?

先行各馬共、ディープを意識し超スローとか?
超スローでも問題ない気もしますし、差し切って〜って、気も大w

あれれ?の有馬記念まで、後4日w ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


ランキングに参加しています。 皆さんの御協力を願います。
banner_04.gif www80_15_2.gif 80-15-1.gif 
posted by tetuyaxx11v at 03:28| Comment(2) | TrackBack(3) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだよねー スローになった時のロングスパートする馬が ディープにもっとも勝ちそうだよねー
弥生賞のアドマイヤジャパンが 首差までねばったのもそのパターン
最有力はタップかとも思うのですが 歳がなぁ しかも 夏を越して一回りも二回りも大きくなったディープにはとも・・・

あれれ? レレレのレー あと3日ちょい 当てるぞー さん・・(以下略)
Posted by さーふ at 2005年12月22日 00:58
想像してるだけで、腹いっぱいになりそうですw

当てたいぞーさん、ぞーさんw
Posted by tetuyaxx11v at 2005年12月22日 14:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10883293

この記事へのトラックバック

有馬記念(GI)の不思議?なデータ
Excerpt: 他の記事もぜひご覧ください。 今年の最終週ですね。 気持ち良く年を越したいものです。 中山競馬場では、「第50回 有馬記念(GI)」が行われます。 昨年はゼンノロブロイが、 1番..
Weblog: 競馬の不思議?なデータ
Tracked: 2005-12-21 13:06

有馬記念4〜G1馬を考える1〜
Excerpt: 有馬記念は1年の締めくくりのレースですので当然G1勝利の馬はたくさん   出てきます。   その中でも注目されてるであろうと思われる馬を考えてみます。   まずは去年の有馬記
Weblog: シンプル競馬予想
Tracked: 2005-12-21 16:34

第50回有馬記念(GI) 予想 その3
Excerpt: 有馬記念情報を集めようと色々な記事を読んでいると あることに気がつきました。 有馬記念の予想は競馬ブログランキング!
Weblog: Brotherhood of YOU and KUREHA
Tracked: 2005-12-21 20:17
×

