2005年12月22日

有馬記念3

引き続き、ディープが負けてしまう場合を勝手に想像してみるw

4コーナー手前より徐々に進出のディープインパクト。
先頭を捉えようかと言う勢い、直線向いて鞍上のGOサイン。
あれ? あれ? あれ、伸びないぞ? あれれ、差されちゃった
あれれ止まっちゃったパターン。

「あれれ止まっちゃったパターン」を想像するに出てくる各馬。

ゼンノロブロイ(デザーモ)
自在性があり、前に行ってもいいタイプで、どんな競馬でもできる。
デザーモちゃんも、今回は負けられないでしょー。
前年の年度代表馬の意地もあり、もちろん1着狙い以外の競馬はなし
今回、どの位置で競馬するのでしょうか?
この辺もレース展開を大きく左右しそうな気もします。

ハーツクライ(ルメール)
前走のJCのごとく、4コーナーまでは死んだフリで直線勝負。
今回、中山競馬場ってのが問題。 府中ほどは走れない気もします。
ガニ股のあの走りでは、中山のコーナーをスムーズに回れない?
が、前がバタッと止まるような展開なら飛んできそっ。
1着狙いの競馬したくてもできないタイプでは?

ヘヴンリーロマンス(松永)
インでじっとしていて、ゴール前の大混戦時にひょこり出てきそう。
2,3着狙いで走られると、あっさり2,3着にハマリそう
天皇賞秋を勝ち、この有馬記念を勝つようだとすごいぞー。
この馬、もしかしたらものすごい牝馬だったりしてw

スズカマンボ(安藤勝)
乱ペース時に、インよりスルスルと抜けてきそうなイメージ。
スタミナ消耗戦になったった時のみ、差し足が活きそう。
安勝さん、1着狙いは諦めてそっw

リンカーン(横山典)
この馬もスズカマンボ同様にスタミナ消耗戦になったった時の差し注。
インをうまく立ち回るタイプではなく、外をシブトク伸びるって感じ。
菊花賞時以来の鞍上、横山典ちゃんがどんな乗り方してくるのか?
典ちゃんは、1着狙いで上手に2着得意だからw


1着以外は考えていないだろう、陣営の馬が2頭。
ディープインパクト(武豊)、ゼンノロブロイ(デザーモ)
人気も集中しそうですね。 特にディープインパクト。
1、2着は2頭で決まり? 後は3着?
となれば、3着に人気薄がひょっこりとか? とも、考えます。

有馬記念まで、後3日。 まだまだ考えは、まとまりませんw

今年最後の今週は、土曜日に他にも3重賞が!
延期になりましたCBC賞(G2)は土曜日、中京。
ラジオたんぱ杯2歳S(G3)は土曜日、阪神。
中山大障害(J・G1)が土曜日、中山。
土曜日はクリスマス・イブですよ〜(仕事じゃん・・・泣)。


ランキングに参加しています。 皆さんの御協力を願います。
banner_04.gif www80_15_2.gif 80-15-1.gif 
posted by tetuyaxx11v at 09:56| Comment(2) | TrackBack(11) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも有難う御座います。
Posted by 帝王 at 2005年12月22日 16:41
こちらこそ、ありがとうございます。
Posted by tetuyaxx11v at 2005年12月22日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10925876

この記事へのトラックバック

有馬記念(G1)激走の系譜(4)
Excerpt: 今週はグランプリウィークということで拡大バージョンでお届けしている「激走の系譜」。 今日ご紹介するのは2001年に最低人気で激走したあの馬・・・。思えば同時多発テロが米国で起きた年であっ..
Weblog: Trifecta Wizard
Tracked: 2005-12-22 13:01

有馬記念(GI) 考察
Excerpt: 枠順発表されてから考察しようと思ったんですが、先にします。 オペラシチー 中山2500mは日経賞のイメージが…。まだ実力不足でしょうか? オースミハルカ 頑張れハルカ。ひょっとすると逃..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2005-12-22 14:41

■12/25中山9R 有馬記念 枠順確定
Excerpt: 人気ブログランキングに参加しております。 お読みになられる前にクリックのご協力をして頂ければ幸いです。 いつも有難う御座います、これからも宜しくお願い致します。 ■有馬記念枠順確定 ..
Weblog: 裏読みの帝王
Tracked: 2005-12-22 15:48

有馬記念入場券も6倍!
Excerpt: 池江泰郎調教師の秘策・・・   注目のランキング入口
Weblog: マーフィー理論的競馬
Tracked: 2005-12-22 16:36

有馬記念 枠順発表
Excerpt: 第50回 有馬記念の枠順が発表されました。 ★ その前にみなさん雪の方は大丈夫でしょうか? こちら三重県でもかなりの雪で、普段30分で行ける距離が 2時間半も掛か??..
Weblog: 重賞ハンター!!
Tracked: 2005-12-22 19:44

有馬記念枠番発表♪
Excerpt:  ついにでました有馬記念の枠番。注目のディープインパクトは3枠6番、昨年の年度代表馬のゼンノロブロイは2枠3番、有馬記念4連覇を狙うペリエ騎手のデルタブルースは8枠15番に入っています。  思っ..
Weblog: Dynamic range
Tracked: 2005-12-22 22:41

有馬記念(枠順確定)
Excerpt: 有馬記念の枠順が確定しました。 前売りは、金曜日からです。 ファン投票1番人気ディープインパクトは、3枠6番と絶好枠に入った。 クリスマス・グランプリ、ディープが赤枠に入ったので、相手は、白の1枠か..
Weblog: susuのほんまに当たらん競馬予想
Tracked: 2005-12-22 23:20

有馬記念(05)3日前
Excerpt:  今年の3歳クラシック。牡馬は1頭ズバ抜けた馬がいたし、牝馬も人気どころが強い競馬をしたため大波乱というレースはなかった。それにひきかえ2005年の古馬中長距離戦線は波乱に次ぐ波乱。 ▼天皇賞(..
Weblog: 萬帖(よろずちょう)
Tracked: 2005-12-23 09:11

【有馬記念特集A】リンカーンってやっぱり買い?
Excerpt: いよいよ今年最後の中央G1「有馬記念」!当てるぞ! 応援ランキングにご協力ください! 清き一票をポチッ! <ここからが記事です> こんばんわ。 今日の大スポにハーツクライの橋口調教師..
Weblog: 『サラリーマンの小遣い稼ぎ』(未来予想屋ブログ)
Tracked: 2005-12-23 10:42

【予想】第50回 有馬記念
Excerpt: 武豊騎手,食わず嫌いでは引き分けでしたね. まぁ下手なところで土がつかなくて良かったですけども. さぁいよいよ今年の中央競馬も,後は開催2日間を残すばかりとなりました. 今年を振り返ると..
Weblog: H.E.L.P. 〜当たらない予想〜
Tracked: 2005-12-23 16:31

第50回有馬記念(GI) 予想 その5
Excerpt: 前々日オッズの発表です〜☆ 有馬記念のオッズは競馬ブログランキング!
Weblog: Brotherhood of YOU and KUREHA
Tracked: 2005-12-24 14:39
×

