2005年12月31日

格闘技の大晦日

12月も31日となりました。
大晦日の近年の楽しみのひとつであります、格闘技。
18:00より放送は「PRIDE 男祭り 2005 頂-ITADAKI-」です。
21:00より放送は「K−1 PREMIUM 2005 Dynamite!!」ですね。
どちらを録画にて見ますか?
PRIDEの方がおもしろそうな対戦が多いのですが、なにせ時間が長いのでこちらを録画にて見ようかと思ってます。


K−1の自分の中での1番の注目は、
セーム・シュルト VS アーネスト・ホースト の対戦。
今年圧倒的な強さにて、新チャンピオンとなりましたシュルト。
1年のブランク明けとなります、ホースト。
ホーストの復帰戦としても注目ですが、ココで負けると年齢的にも
「引退」って言われそうなので、是非良い試合をしてもらいたいです。

ミドル級世界最強王者決定トーナメント決勝戦となります、
須藤 元気 VS 山本“KID”徳郁 も楽しみです。
どちらも好きな選手なのでどちらを応援すればいいのか迷いますね〜。

武  蔵 VS ボブ・サップ も楽しみです。
すっかりメッキのはがれた感じのサップですが、最初だけのパワーとしても1発当たってお終いとも限りませんから。
武蔵も2試合連続KO負けって訳にもいかないでしょうしねぇ。

曙 VS ボビー・オロゴン は、ちと違う意味での注目。
K−1で勝てずプロレスに出ていた曙。 まだ出るのかよ?って感じw
ボビーが勝つと盛り上がるのでしょうけど、それもまた微妙。
練習は積んでるんでしょうけども、素人っぽいタレントさんが勝つのは格闘技的にどーなのよ? って感じます。


PRIDEの自分の中での1番の注目は、やはり
吉田 秀彦 VS 小川 直也 この対戦でしょー!
どちらも負けるところを見たくないーーー、けど引き分けはつまらんw
名勝負と言われるような良い試合になって欲しいっすね。

PRIDE GP 2005 ライト級トーナメント決勝戦となります、
五味 隆典 VS 桜井“マッハ”速人 も注目の対戦です。
PRIDEにて今だ負けナシの五味選手がチャンピオンとなるか?
ちょっと全盛期を過ぎたか? って感じの桜井選手か?

PRIDEミドル級タイトルマッチとなります、
ヴァンダレイ・シウバ VS ヒカルド・アローナ も見たい度高。
シウバが前回のベンジなるか? & タイトル防衛なるか?

PRIDEヘビー級チャンピオンも登場します。
エメリヤーエンコ・ヒョードル VS ズール

ジャンクスポーツ(TV番組)に出演する両日本人対決、
桜庭 和志 VS 美濃輪 育久 も注目。
美濃輪選手はヘブン状態になるのでしょうか?w

そのジャンクスポーツのタレントさんも登場しますね。
金子 賢 VS チャールズ・“クレイジー・ホース”・ベネット
どんな戦い方するのか注目です。 ココに出る勇気は称えたいっす。
ミルコ・クロコップ VS マーク・ハント も楽しみ〜。


力入れながら&体も動きの、声も出の、にて見ることでしょうw
posted by tetuyaxx11v at 02:21| Comment(0) | TrackBack(1) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11187814

この記事へのトラックバック

新規TB
Excerpt: 新規TBが届いています。
Weblog: くりぃむぱいんあっぽー
Tracked: 2005-12-31 02:53
×

