2006年02月23日

開催替わり

今週から中山競馬場、阪神競馬場での開催となります。
土曜日の重賞は阪神にて行われます、アーリントンC(G3)。
日曜日は、中山で中山記念(G2)、阪神で阪急杯(G3)です。

今週もおもしろそーな重賞が3レースです。
追い切りVTRもチェックして、検討したいと思いまーす。
(あれこれ検討してるときが一番楽しかったりして〜)

アーリントンC
開幕週の1600mで行われます、3歳戦。
栗東からシンザン記念を8番人気で勝ちました、
ゴウゴウキリシマが重賞連勝を目指している。
美浦からはオープン特別のジュニアカップの勝ち馬で、
デビュー2連勝中のキンシャサノキセキが初重賞制覇を狙っている。
この辺りが各スポーツ紙の記事となってますね。



中山記念
1800mで行われます伝統の1戦。
「ダイワメジャー好時計」、「ハットトリック負けられない」、
「エアメサイア仕上がり良好」と各スポーツ紙の記事となってますね。
昨年秋のマイルCSの1,2着馬、ハットトリック、ダイワメジャー、
ハットトリックはこの後ドバイ遠征もありで注目ですね。
エアメサイアも注目ですねー、牡馬相手にどーなんでしょー。

蛯名騎手、横山典騎手も戦線復帰のようですね。
蛯名騎手がダンスインザモア、横山典騎手がカンファーベストに
騎乗予定のようで、コチラも注目です。
久々のクラフトワーク他楽しみなメンツです。

マイネルレコルトは回避のようですね。


阪急杯
高松宮記念のステップレースとなるであろう、1400m戦。
前走、シルクロードSの勝ち馬、
タマモホットプレイが重賞連勝を狙って調子いいようですね。
「オレハマッテルゼ・・・みんなも待ってる重賞初V」と、
ナイスな見出しが目に付きました、オレハマッテルゼも調子良さそう。
小倉記念は8着と敗れたビックプラネットが反撃体勢。
と、この辺が各スポーツ紙の記事となってますね。
コチラも楽しみな1戦です。

マルカキセキ、ゴールデンキャストは回避のようですね。


ランキングに一応参加しています。 よかったらクリック願います。
banner_04.gif www80_15_2.gif 80-15-1.gif 
posted by tetuyaxx11v at 20:16| Comment(1) | TrackBack(5) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント申し訳ありません。
私はブログランキング<Bootan>管理人の佐々木と申します。
この度、総合ブログランキングを開設致しましたので、
ご連絡させて頂きました。
今なら貴ブログに多きなアクセスを差し上げられると思いますので、
この機会に是非ご登録下さい。よろしくお願いいたします。
http://koya.gaii.net/bootan/
Posted by ブログランキングBootan at 2006年02月23日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13673534

この記事へのトラックバック

競馬知識??
Excerpt: 本日の競馬知識は
Weblog: 競馬館
Tracked: 2006-02-23 21:28

アーリントンカップ【中間で軸馬・穴馬考察】
Excerpt: こちらのレースも簡単に考察してみました。自分の予想を振り返るお手伝いが出来 たら嬉しいです。頑張って穴馬もリサーチしていって下さい!3歳のレースは特に 荒れますのでご注意下さい。 〜アーリントン..
Weblog: 今週のターゲット
Tracked: 2006-02-24 00:09

栗東のVonで。
Excerpt: 毎週金曜日は栗東の飲み屋で軽く飲む。今は通ってはないが・・・22年行き続けたVon、飲み屋だが何しろ落ち着く、jazzが流れ年に何回かは歌い手も訪れる。今はライブって言うかな。軽く3杯流し込み中山記念..
Weblog: 【【極秘極東横綱競馬】】
Tracked: 2006-02-24 01:05

必勝馬券・内外タイムス杯
Excerpt: 現在の雨は、夜半には上がるようです。中山のダートは、良か稍重でしょう。砂厚調整をしていますから、足抜きのよい馬場にはならない、と見ました。内外タイムス杯 4歳上1600万下・別定 ダート1800m暮れ..
Weblog: 不良中年・天国と地獄
Tracked: 2006-02-24 18:41

アーリントンカップ
Excerpt: 今週から中山開催ですな! 本日は私のお気に入りの馬がたくさん出走するぞ! デンシャミチ、ペリー、ステキシンスケクンとかね(笑) ちなみにステキシンスケクンの勝負服はあ..
Weblog: クロミちゃんの競馬日記
Tracked: 2006-02-25 01:24
×

