2005年11月25日

JC展望

昨年のこのレース、応援していたコスモバルク、デルタブルースとゼンノロブロイでの3連単で当たりました〜。
バルクの差し返しに感動、デルタの突っ込みに感動でした。
ちなみに外国馬は買いませんでした。
今年は外国馬が絡みそな気がしてなりません。

JCの出走馬を見てみますと、

01.マイソールサウンド(本田)
自分的にはデルタブルースが出たほうが良かったw

02.タップダンスシチー(佐藤哲)
全盛期は過ぎたような感あります。
佐々木晶調教師も今一弱気なコメントだし。

03.ウォーサン(スペンサ)
昨年15着。 日本の馬場への適正なし?

04.アドマイヤジャパン(横山典)
ディープインパクトの強さが目立つ3歳世代ですね。
対古馬、実際のところこの馬の評価は?  

05.リンカーン(武豊)
そろそろ皆の評価も下がりそうですね。 そんな時こそ豊マジック炸裂?
自分的にはおとなしくしていてもらいたいw

06.ウィジャボード(ファロン)
前評判の高い牝馬ですね。 デットーリがこちらを選ばなかったとか?
日本の馬場にも対応可能とか? 今晩、追い切りVTRを要チェック。

07.ベタートークナウ(ドミンゲ)
関口房朗オーナーが直前でレンタルして参戦したらしいですが、ココで勝って次は有馬記念出走とかのプランを発表。
本気度◎かな? プラン倒れになる?

08.ゼンノロブロイ(デザーモ)
いつもはしょうがなく馬券に絡めますがw
今回は日本の1番手かなと思ってます。 エースとしてガンバって欲しい。
宝塚記念がデザーモで3着、ちと気になるw

09.ストーミーカフェ(四位)
天皇賞・秋が0.5差8着。 コレを強かったと判断するか?
大逃げで盛り上げ希望w

10.ヘヴンリーロマンス(松永)
天皇賞・秋の勝ち馬です。
この馬の取得がポイントでは? 前走をどぉ判断するか?

11.コスモバルク(デムーロ)
応援してる馬ですが、今年は今一。
ちゃんと走れば強いと思うんだが、なにせ気性難。
デムーロ鞍上で変わりませんか? 感動の差し返しをもう1度!

12.バゴ(ジレ)
前評判高いっす。 昨年の凱旋門賞の時計が早い?
馬も騎手も2文字が気になるw

13.サンライズペガサス(後藤)
前走の天皇賞・秋で5番人気だったのですがに、12着惨敗。
今回、相当人気が落ちそうな感じですね。
そこまで落ちなくてもと言う気がして、意外と盲点では? とも思える。

14.アルカセット(デットー)
世界の名手がこちらを選んだと言うことで、人気になりそうな気がします。
これも、追い切りVTRを要チェックです。
人気を鵜呑みにしてもいいのだろうか?w

15.キングスドラマ(ブラード)
3走前にベタートークナウに首差負け。
単純にこちらが下とは決め付けられない? 

16.ハーツクライ(ルメール)
追い切りが非常に良かったらしく、スポーツ新聞でも絶賛してました。
ルメール騎手が「スーパーチャンス」と言ってたらしいです。
マジっすかね?w

17.スズカマンボ(安藤勝)
妙に話題が少ないのが不気味です。 死んだフリ?

18.ビッグゴールド(和田)
調子が1度狂うと、戻るのに暇が入るタイプ?


明日のJCDの結果も踏まえた上で、予想決定といきましょ。
posted by tetuyaxx11v at 19:09| Comment(0) | TrackBack(5) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ジャパンC(GT)データ
Excerpt: ジャパンCダートのデータに続いて、ジャパンCのデータについてもみていきます{/face_yaho/} こっちはダートと違って昔から開催されているレースなんで過去10年分です{/ee_2/} 「過去1..
Weblog: Free Style
Tracked: 2005-11-26 12:04

ジャパンカップ 展望
Excerpt: 第25回 ジャパンカップの展望です。 毎年ジャパンカップは難解で、非常に悩まされます。 しかし今年は案外絞りやすいのでは? と、いう感じもしますが? ■ レース展開  ??
Weblog: 重賞ハンター!!
Tracked: 2005-11-26 12:56

ジャパンカップ【予想】
Excerpt: いまからパソコンの故障部品を買ってきます。 今日中に直ればいいんですけどね。 ●ジャパンカップ ◎ゼンノロブロイ ○バゴ ▲ウィジャボード △ヘヴンリーロマンス ×アルカセット 買い目は今日の結果..
Weblog: おうまな日々 in東北
Tracked: 2005-11-26 15:17

ジャパンカップ
Excerpt: ジャパンカップ AL(期待値) 11.1% / 16.7% 馬番 馬名 騎手 連対確率 / 三着内率 ( 適性単オッズ ) 1 マイソールサウンド 本田 7.0% / 9.9% ( 21.4 ..
Weblog: 確率的馬券考
Tracked: 2005-11-26 16:26

強力外車勢置き去り・・・ハーツクライ末脚爆発
Excerpt: ジャパンカップダートでは、カネヒキリ(◎)がシーキングザダイヤ(△)をハナ差で押さえ、 みごと、ダート王の称号を得た。 本ブログでは、買い目を◎○▲☆のBOXとしたが、実際は、カネヒキリを信じて、..
Weblog: 中央競馬G??予想
Tracked: 2005-11-26 19:00
×

