2005年11月30日

ステイヤーズS展望

土曜日の中山メインレース、
ステイヤーズステークス(G2)の出走予定馬を見ます。
(出走予定ですので、騎手の違い等もあるかもです)

3600mと日本一のマラソンレースですね。
先日、高橋尚子選手も復活Vを果たしましたし、
ココでも復活Vがありますか?


デルタブルース(ペリエ)
昨年の菊花賞馬、1番人気になりそうですね。
有馬記念後に長期休養、
約11ヶ月ぶりに前走アルゼンチン共和国杯(G2)で復帰。
その復帰初戦は1番人気も5着に敗れ、JCを除外になりココへ出走。
一叩きで上昇も見込め、本来の力を出せば勝ち負けになるでしょうね。
力上位。 ココは素直に従うべき? 復活V?

ホオキバウェーブ(後藤)
昨年の菊花賞2着馬。 前々走のオールカマー(G2)で重賞初勝利。
前走の天皇賞・秋は10着でしたが、0.5差。
オールカマー勝ちが強かった印象、強。
再び後藤くんに乗り代わり、ココは勝負? 復活V済ですw

イングランディーレ(柴田善)
昨年の天皇賞・春(G1)を横山典騎手の絶妙な逃げで、10番人気と低評価ながら勝ちましたね。
こちらも休養明けを一叩き。
前走の12着シンガリ負けからの巻き返し、天皇賞馬の完全復活?
復活Vはこちら?

サクラセンチェリー(佐藤哲)
前走時、叩き3走目、関東への輸送が弱いと言う点もクリアして、アルゼンチン共和国杯(G2)を勝ちました。
重賞3勝の実績は力上位でしょうね。 
中山競馬場の今回、重賞4勝目となりますか?

ヤマニンアラバスタ(江田照)
夏に牡馬を抑えて新潟記念(G3)を勝ち、重賞初勝利。
前々走で府中牝馬S(G3)を勝ち、前走エリザベス女王杯は8着と負けましたが、重賞2勝の実績で上位人気?
輸送負担のない関東では走る?
残念〜、回避だそうです。(←後で書き足し、申し訳ない)

エルノヴァ(デザーモ)
重賞勝ちこそありませんが、牝馬ながら牡馬に混ざり、前々走のオールカマー(G2)では、3着と好走。
前走の福島記念(G3)では2番人気ながら6着でしたね。
今回、鞍上デザーモにて巻き返しとなりますか?

ラヴァリージェニオ(五十嵐冬)
前走の福島記念(G3)では8着。 重賞ではちと荷が重い印象です。
前々走の札幌日経オープンでは2着でしたが、この時の鞍上が北海道競馬の五十嵐冬くんでした。
大好きな騎手です。 鞍上期待で狙ってみるか?


デルタとホオキバが強い感じもしてきました。
他に穴馬いないかな〜?
追い切りのチェック等、週末までもうちょい情報収集&検討を!


クリックに御協力を宜しく御願いします。 御協力、感謝致します。
 banner_04.gif www80_15_2.gif 88x15.gif 80-15-1.gif fc2seesaagreen.gif
posted by tetuyaxx11v at 10:43| Comment(0) | TrackBack(6) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9995168

この記事へのトラックバック

阪神ジュベナイルフィリーズ展望穴馬リサーチ
Excerpt: 12/4阪神11R阪神ジュベナイルフィリーズ展望 今回は抽選対象が多く二回に分けて展望します。抽選対 象を外して印を打ちました。明日は抽選対象だけの穴馬 リサーチをする予定です。中心はアルーリン..
Weblog: 今週のターゲット
Tracked: 2005-11-30 16:50

ステイヤーズS(G2)Data Room〜馬番、位置取り他〜
Excerpt: ステイヤーズS(G2)データルーム。 今日は過去5年の上位入線各馬の馬番、位置取り、その他のデータに迫ってみる。
Weblog: Trifecta Wizard〜3連単の達人〜
Tracked: 2005-11-30 20:47

ステイヤーズS展望
Excerpt:  個々の馬達の適性や底力の検討も必要ですが、なんといってもジョッキーの腕がものをいうレース。ただ中山コース2周すればいいってもんじゃない。ペース判断、仕掛けのタイミング、馬との呼吸。やっぱり巧いジョッ..
Weblog: 萬帖(よろずちょう)
Tracked: 2005-12-01 02:43

今秋のG1
Excerpt: 人気ブログランキングに参加しております。 お読みになられる前にクリックのご協力をして頂ければ幸いです。 ※競馬ブログランキングの方は目指せ50位までもう少しです。  ブログ村はまずまず上位を..
Weblog: 裏読みの帝王
Tracked: 2005-12-01 06:40

ステイヤーズS【展望】
Excerpt: 今週末の3重賞の中で 最も当たりそう・・・と勝手に私が思っている ステイヤーズSの展望です 04年 60.4-66.9-62.4-35.1 12.6-12.0-12.1-11.8-11...
Weblog: そこで馬が走るかぎり
Tracked: 2005-12-01 19:49

ステイヤーズS予想
Excerpt: 出走馬が回避しまくりで買い目は絞られつつあるけど、当てるのはいつもながら困難っぽいかも・・・(>。
Weblog: へっぽこの競馬日記
Tracked: 2005-12-02 19:34
×

