2005年11月30日

阪神JF展望

日曜日の阪神メインレースは、阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)。
2歳牝馬による1600mで行われる女王決定戦。
出走予定馬を見ての印象です。

経験の浅い2歳牝馬のレースですね。 
重賞2勝の実績馬もいますし、
抽選対象の1勝馬も出てくるでしょうし、難しい〜。
ココを勝った馬は、
来年のクラッシックにもつながるでしょうから注目です。
来年も追い続けたくなるような馬を見つけることができれば最高っすね。


アルーリングボイス(武豊)
重賞2勝を含む、5戦4勝2着1回で実績断然ですね。
断然の1番人気になりますか?
前走のファンタジーS(G3)、首差でしたが圧巻でしたね。
それまでのレース振りから一変、後方からの競馬で見事な差し切り勝ちと自在性も見せましたね。
初距離、坂のあるコースは初と不安点もなきにしもあらず?
余計な心配?
(坂は阪神を2回もm(_ _;)m ゴメン!! ハズしたい気持ちが強かったのでしょうか?w コメントありがとうございました。)

ラッシュライフ(蛯名)
ファンタジーS(G3)2着馬。
函館2歳S(G3)の2着を含む1勝2着2回。
前走が3ヶ月ぶりのレースで、一叩きで更に上昇も見込まれます。
こちらも初距離、坂のあるコースは初となりますね。
昨年2着馬のアンブロワーズに見た感じがダブルんですが?
(ファンタジーS結果では、アズマサンダースと書きましたが訂正です)

コイウタ(横山典)
前走、京王杯2歳S(G2)が牡馬に混ざってハナ差ハナ差の3着と好走。
フジキセキ産駒は、JCDでカネヒキリがG1勝ちましたしね。
前川清さんの馬w 距離未経験も、東京コースで坂は経験済。
そろそろ典ちゃんの出番では?

ブラックチーター(安藤勝) 抽選対象
前走が2走目のファンタジーS(G3)で2番人気でしたが、11着に惨敗。
ですが、上がり3F34.4と勝ち馬に次ぐ上がりタイムですねぇ。
やはり能力あるんでしょうね〜?
前走の経験が活きないでしょうか?
出走できればおもしろい? 人気するなら嫌だなw

マルカアイチャン(福永)、シュルズレイ(福永)、エイシンアモーレ(福永)、某スポーツ紙の情報を見てるんですが、祐一くんはどれに乗るの?
マルカアイチャン、シュルズレイは抽選対象ですね。
ファンタジーS(G3)時に名前が気に入り応援しましたマルカアイチャン。
が、7着。 出走となりましたら、再度期待してみますかぁ?

フサイチパンドラ(角田)も1戦1勝馬ながら話題ですね。
新馬戦の1800mをブッチギリで勝ってますね。
出走となると、人気するでしょうか?


ゴール前、「典ちゃん、典ちゃん、典ちゃん」と叫ぶイメージが・・・w

最終的には、当日でのパドック気配も重要にしたいと思ってます。
こちらも追い切りのチェック等、週末までもうちょい情報収集&検討を!


クリックに御協力を宜しく御願いします。 御協力、感謝致します。
 banner_04.gif www80_15_2.gif 88x15.gif 80-15-1.gif fc2seesaagreen.gif
posted by tetuyaxx11v at 13:15| Comment(4) | TrackBack(20) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバ有難う御座います^^
Posted by 帝王 at 2005年12月01日 16:44
また読ませて頂きます。
宜しく御願いします。
Posted by tetuyaxx11v at 2005年12月01日 23:37
初コメントです。1つ気になったんですが、アルーリングボイスは2回も阪神で坂経験してますよ。
Posted by 祐貴 at 2005年12月03日 03:08
コメントありがとうございます
訂正させて頂きます。

TB、いつもありがとうございます。
Posted by tetuyaxx11v at 2005年12月03日 09:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

阪神JF展望
Excerpt:  基本的には2歳戦は予想しないのですが、よくよく考えると「阪神JF」「朝日杯フューチュリティーS」ぐらいのレベルの馬達なら予想できるし、それほど相性も悪くない。なんてったって荒れるもんな〜ということで..
Weblog: 萬帖(よろずちょう)
Tracked: 2005-11-30 15:44

阪神JF:2005年G1全勝計画
Excerpt: 阪神JFとは? 阪神ジュベナイルフィリーズ。中央競馬のG1レース。2歳牝馬限定、混合、定量戦。 阪神競馬場・芝1600メートルで行われる。 2歳女王決定戦で、2000年までは「阪神3歳牝馬S」として施..
Weblog: サーチライトは月の光とともにタイトロープを照らす
Tracked: 2005-11-30 16:17

阪神ジュベナイルフィリーズ展望穴馬リサーチ
Excerpt: 12/4阪神11R阪神ジュベナイルフィリーズ展望 今回は抽選対象が多く二回に分けて展望します。抽選対 象を外して印を打ちました。明日は抽選対象だけの穴馬 リサーチをする予定です。中心はアルーリン..
Weblog: 今週のターゲット
Tracked: 2005-11-30 16:52

栗東土産話
Excerpt: 自信は確信に変わった!
Weblog: 当たれば天国!負ければ地獄!
Tracked: 2005-11-30 16:57

ひとりごと 41
Excerpt: 阪神JF 今年の阪神タイガースの優勝に貢献したのはJFK。ということで頭文字D、じゃなかった頭文字Kの馬に注目したいと思います。ちなみにコスモミールはCだよね? ステイヤーズS ..
Weblog: ボルジャノン厩舎
Tracked: 2005-11-30 18:20

阪神ジュべナイルF 能力値発表
Excerpt: 阪神JFの情報満載!競馬ランキングはこちらから それでは阪神ジュべナイルF 登録馬の能力値を発表します。 能力値順位 馬名 能力値 値差 ..
Weblog: 競馬で稼ぐ!目指せ、月10万の副収入!
Tracked: 2005-11-30 19:02

【アイスドールがいいんでない?】阪神JF??
Excerpt: 昨日は人気馬に苦言を吐いてしまいました。今日は買いたい馬を探します。人気になるかもしれませんがね。 まずは、アイスドール。前走東京マイルの赤松賞で1頭だけ次元の違う脚。道中は後方にいたが差しきって突..
Weblog: 勝つまで負ける
Tracked: 2005-11-30 19:40

今年の2歳戦の意義
Excerpt: サンデーサイレンスの誇示、集大成が【ディープインパクト】だとすると、今年の2歳戦G?、来年の3歳戦のG?は 【世代交代】になる可能性が強い。 今まで築き上げてきた【サンデー??
Weblog: JRA攻略BLOG
Tracked: 2005-11-30 20:01

阪神ジュベナイルフィリーズデータその2 マイナスです。
Excerpt:  ちょ…!?ラッシュライフとニシノタカラヅカが出走回避ですって…。なんてこった。ラッシュライフは本命候補だったのに!これでアルーリングボイスが完全に抜けた人気になることは間??
Weblog: TomyBox-データ中心の個人競馬予想-
Tracked: 2005-11-30 20:52

阪神ジュベナイルフィリーズ(GT)データ
Excerpt: 今週は2歳牝馬の戦いである阪神ジュベナイルFが行われます{/star/} 荒れることで有名なGTレースの一つ{/face_acha/} 馬連の平均配当が9000円弱というのがそれをよく現している{/a..
Weblog: Free Style
Tracked: 2005-11-30 22:40

今週は重賞2つ
Excerpt: 今週末は、阪神で2歳牝馬のG1ジュペナイルフィリーズがあります。 人気は、5戦4勝で重賞も2勝のアルーリングボイスが断然でしょう。 あとはもうドングリの背比べ状態でしょうか。 一応人気は、ファンタ..
Weblog: susuのほんまに当たらん競馬予想
Tracked: 2005-11-30 23:03

阪神ジュヴナイルフィリーズ 登録馬評価
Excerpt: 今週のGI 阪神ジュヴナイルフィリーズの登録馬の内、本賞金が400万を超える馬について簡単な評価。 若駒で数戦のキャリアから分析するのは難しく、まして牝馬。 不確定要素が多くて、予想は困難だが、逆..
Weblog: PerSona'L Note #創発Style ∞++
Tracked: 2005-12-01 01:26

阪神ジュベナイルフィリーズ
Excerpt: 阪神ジュベナイルフィリーズ 阪神ジュベナイルフィリーズ(はんしん-)は阪神競馬場の芝1600メートル|mで行われる、競馬のグレード制|GI競走である。正式名称は農林水産省賞典阪神ジュベナイルフィリーズ..
Weblog: ギャンブル勝負事の豆知識
Tracked: 2005-12-01 08:49

阪神JFデータ/第57回阪神ジュベナイルフィリーズデータ
Excerpt: 阪神ジュベナイルフィリーズ過去10年データ 阪神ジュベナイルフィリーズは今年で第57回を迎えます。 阪神ジュベナイルフィリーズは2001年に名称が阪神3歳牝馬Sからの変更となっています。 2..
Weblog: 激走!データ競馬ブログ
Tracked: 2005-12-01 09:30

★阪神ジュベナイルF-ゆう独自馬柱
Excerpt: ※画面の左右を最大化してご覧下さい。 ■第57回 阪神ジュベナイルフィリーズ■ 阪神/11R/12月4日(日) 芝1600m(右回り)/GI/2歳(混合)牝(指定)馬齢 ※各項目にポインターを..
Weblog: *お気軽競馬予想大会(独自馬柱もおすすめ)*
Tracked: 2005-12-01 18:06

阪神JF(GI) わけのわからない考察です♪
Excerpt: 出走馬確定したようなので考察します。ラッシュライフとニシノタカラヅカは残念としか言いようがないですね…。まぁ、あからさまに対抗馬です、穴馬です。って感じだったんで出てても買ってないかもしれないですが(..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2005-12-02 00:55

WSJS&阪神JF&ニルヴァーナ
Excerpt: 今週は、阪神競馬場で2日間にわたりワールドスーパージョッキーズシリーズが行われる。WSJSは、中央のリーディーング上位ジョッキーと地方・海外のトップジョッキーが集い、全4レースの合計ポイントで優勝を競..
Weblog: 祐貴のディープなブログ
Tracked: 2005-12-02 13:32

第57回阪神ジュベナイルフィリーズ
Excerpt: 明日は忙しいんで、早め予想しちゃいますねっ☆ ラッシュライフがいればマイPO馬初
Weblog: 横浜すたいる
Tracked: 2005-12-02 21:21

久々に更新してみる(阪神JF大検討会)
Excerpt: しばらく休んでてごめんなさい。 まあ、いろいろな理由が・・・ そんなものございません・・・ ただズボラでガサツな自分がJCから現実逃避してただけです。 やめてたまるか
Weblog: 思いのほかてんこ盛りのぶろぐ
Tracked: 2005-12-02 21:51

【展望】阪神JF−ボイスとウタ、そしてチーター−
Excerpt: ここ4年間の阪神JFで1番人気になった馬で3着までに来ているのはラインクラフトとピースオブワールドだけ。この2頭は共に当日の人気は1.5倍で断然でともにファンタジーSの勝ち馬。この2頭以外の阪神JFで..
Weblog: 馬券下手の競馬奮戦記
Tracked: 2005-12-03 11:51
×

