2006年03月22日

高松宮記念週

今週は4重賞。
土曜日は、中山で日経賞(G2)、阪神で毎日杯(G3)。
日曜日は、中山でマーチS(G3)、中京で高松宮記念(G1)。

日経賞には、コスモバルクが五十嵐冬騎手にて出走予定で、注目。
高松宮記念は、絶対的な軸馬不在で混戦模様の春の短距離王決定戦。
コレはかなり迷いそうなフインキですね。
めいっぱい迷いながら楽しんで予想しましょ〜♪

土曜日は阪神競馬場で生観戦予定です。 
ひさびさの競馬場を楽しみたいと思ってます。 晴天願う!


馬券は買えませんが、大・大・大注目のドバイ。
土曜日の深夜、ドバイワールドカップデー衛生中継!

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 03:56| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑談余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

G1春の十番勝負

GREEN CHANNELの番組、『RIDE ON 22』にて
「G1春の十番勝負」ってのをやってますのでちと紹介。

以下はHPより
『RIDE ON 22』では「G1春の十番勝負」の
リニューアルバーション、題して「G1春祭り」を開催します。
3月26日(日)の高松宮記念から6月25日(日)の宝塚記念まで、
JRA春の平地G1、10レースの優勝馬を
一挙に予想してポイントを競います。
成績上位の方には、グリーンチャンネル特製グッズをプレゼント。
視聴者の皆様、どうぞ奮ってご参加ください。

応募期間:平成18年3月8日(水)〜25日(土)

参加方法は 「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

短期放牧

先週は短期放牧の為、更新をお休みしてました。
その土日で4つの重賞があり、すごかったですね〜。

なにがすごいって、オーシャンS。 3連単、3連複もすごい馬券。
14番人気ネイティヴハートが勝っちゃいました。内田博騎手、すごっ。
高松宮記念も同騎手でとのことみたいですが、人気するかな?
人気しないなら狙いたい(笑)。

クラッシックのトライアルレースも2つ行われてました。
チューリップ賞がアドマイヤキッス、弥生賞がアドマイヤムーン。
桜花賞TR&皐月賞TR共、アドマイヤ&武豊でしたね。
レース見た感じで、どちらも強いな〜って感じました。
キッス、ムーンと馬名も洒落てますし、
現時点自分の中で、クラッシック戦線を半馬身リードって感じ。
どちらも人気カブリそっ。 穴馬見つけなきゃつまんねーぞ!

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 23:05| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑談余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

1頭抜け連発

先週は平場のレースでも1頭抜けが連発しまして、かなり凹みました。
まっ、いつもの事なんですけどね。

今週の重賞は、日曜日の2重賞。
東京で ダイヤモンドS(G3)、京都で きさらぎ賞(G3)ですね。

ダイヤモンドSは、 3400m と長距離のハンデ戦。
前走、AJCC組みが人気の中心でしょうね。 再戦ムードかな?

きさらぎ賞は、先週の共同通信杯に続きクラッシックの登竜門。
共同通信杯と比べるとやや小粒なメンバー?との印象もありますが、
ココで勝ちっぷりよく快勝しクラッシックへ、ってな馬出ませんか?

今週も1頭抜け目指してガンバリましょー ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
posted by tetuyaxx11v at 18:12| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑談余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

バタバタ

仕事がバタバタしてまして、更新が思うようにできません。
寝る間もなく、馬券買うのも必死の状態ですw
よって今週の重賞予想はお休みします。
せっかく見に来てくれた方、大変 m(_ _;)m ゴメン!!

仕事が落ち着きましたら、更新も再開致します。
その際は、また宜しく御願い致します。
posted by tetuyaxx11v at 10:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

謹賀新年

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

年末より仕事&私用のドタバタで、東京大賞典もできなかったー。
年末の格闘技もゆっくり楽しむ事ができませんでした。

なんとかこのリズムを変えて、金杯ぐらいはゆっくり楽しみたい!
って、その日は仕事だ・・・
せめて、予想ぐらいはゆっくりと!!
posted by tetuyaxx11v at 01:35| Comment(0) | TrackBack(6) | 雑談余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

最終週

いよいよ今年最終週となりますね。
日曜日の有馬記念はもちろんですが、土曜日も重賞3つ。
中山での中山大障害(J・G1)、中京でのCBC賞(G2)
、阪神でのラジオたんぱ杯2歳S(G3)です。
CBC賞が今週になった為、盛りだくさんになった気がしますw
当然、有馬の資金稼ぎと行きたいところですねぇ〜。
逆に有馬記念の金まで使わぬように、入れ込み注意のうまなりで!

土曜日の3重賞それぞれの印象。  「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 11:44| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑談余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

残り2週

今年の競馬開催も残すところ後2週となりました。
最終週の有馬記念前の今週、G1は一休みですが、
日曜日に3場それぞれにて重賞競争ありますね。
3場開催は何気に忙しぃ〜w (あれもこれもと手出しすぎ?)

阪神にて、阪神牝馬ステークス(G2)、牝馬限定の1600m戦。
中京にて、CBC賞(G2)、混合の1200m戦。
中山にて、フェアリーステークス(G3)、2歳牝馬の1200m戦。

( ̄ー+ ̄)にやりっ、レース名見ただけで当たるような気しませんが?
まっ、週末に楽しむ為の予習がんばりましょ!
各出走予定馬を軽く見ての印象から、また随時更新予定しております。
穴馬いるかな〜w

有馬記念も気になりますね。 すでにイレ込み気味っすw
posted by tetuyaxx11v at 11:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑談余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

記事が消えた!

前記事に鳴尾記念の記事を書いたのですが、TB返し等の作業をしてるうちに消えちって朝日杯FSになってます。
せっかく書いた記事なのにーーー!
Seesaaの不具合でしょうか? 自分のミス?
書き直す時間がありません。 ガックリ。。。
諦めて削除。。。

せっかく鳴尾記念の記事見に来てくださった方、申し訳ないです。
posted by tetuyaxx11v at 09:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑談余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

景気回復に向けて

今日は全国的に冷え込みでしょうか? かなり寒いっす。
もう12月ですからね〜。 寒いのはしゃーないかw
12月、12月と言えば!
JRAからのボーナス頂きたいですね〜w
で、次はクリスマスプレゼントで! 年明けたら、お年玉で!!

すでにTB頂きました方の中に、阪神JFにてJRAからボーナスを頂いた方もいらっしゃったみたいで、おめでと〜〜〜ございます
自分 景気回復の兆しなし。。。 せめて、TB返しで

ア・ヤ・カ・リ・た〜いwww

 
さて今週もG1含む重賞3レース。
日曜日に、中山で朝日杯フューチュリティステークス(G1)ですね。
阪神では、ハンデ戦の鳴尾記念(G3)もあります。
前日の土曜日に中京では、○父限定戦の中日新聞杯(G3)ですね。


寒いので明日にしますw
posted by tetuyaxx11v at 22:52| Comment(0) | TrackBack(9) | 雑談余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

魔術だってさっ

デットーリ これぞ魔術だ

ゴール直前 首を下げさせるため馬の目の前にムチ 3a差V演出

と、某スポーツ紙の記事を見ながら関心してました。
まだJCの大接戦を引きずってますw


さて、切り替えまして  「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 19:26| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑談余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

7差V藍

今日の某スポーツ新聞の1面は宮里藍ちゃんでした。
今期5勝目で賞金ランク1位。
すごいっすね〜、まだ20歳ですよー
もう9790.5万円も稼いでますよ〜。
もう1人すごいのが、諸見里しのぶちゃん、これまた19歳。
デビューから3戦で来季のシード権を確定。
この2人の沖縄の女の子、スゴすぎる!自分の19,20のころなんてw

競馬のページは「ヘブンリー大金星」と大見出し。
ゴール前の写真と馬上より天皇陛下の前で深々と頭を下げる松永騎手の写真がデカデカと載ってました。幹夫ちゃんシブイ!
松永幹夫騎手、今回でGT6勝目。
全て牝馬での勝利とのこと。たまたま?
牝馬の扱いがうまいのでしょうか?牡馬ではこないと言うことだww

Jリーグが密かにおもしろい
現在リーグ戦首位のG大阪が連敗で混戦模様。
勝ち点5差で5位の千葉までチャンスありでは?
ガンバレーーー、千葉。巻くん、阿部くんに期待!
カップ戦(ナビスコ杯)の決勝戦も11月5日(土)にある。
G大阪 VS 千葉 これも見逃せません!

今週はGTはお休みで、来週エリザベス女王杯!
GTはなくともGUとGVがあり、あの馬の復帰戦です。楽しみ♪
posted by tetuyaxx11v at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

出遅れ。。。

今週の天皇賞・秋は、GT馬が8頭らしいですねぇ。
新たなGT馬が誕生となるか? 荒れめの決着? 堅めの決着?
この18頭から、どぉ4頭に絞るか迷いますね〜。

今週は接待の連発等で忙しく、情報収集が今からでありますw
posted by tetuyaxx11v at 18:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

心を揺さぶる強さの秘密

10月29日(土)21時より NHKスペシャル
「空飛ぶサラブレッド・ディープインパクト・心を揺さぶる強さの秘密」
(仮題)の放送があります。これは絶対見逃せません!

今日は接待で「あいのり」見逃しましたwww ちと飲みすぎ。。。
posted by tetuyaxx11v at 01:16| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑談余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

たらこ♪

めずらしく娘からメールが、しかも朝っぱらから。
「あげる○」と猫顔絵文字付で一言と、曲が添付されていた。
再生してみると
「たーらこ たーらこ たーっぷり たらこ、
 たーらこ たらこ たっぷりたらこがやーってくる」

なんじゃこりゃ〜(松田優作風)

 曲名:キューピーたらこ  これはCMの曲???

その頃家では、たらこと言えばタラコ唇、と言えば おとん じゃん!
と大笑いだったそな・・・こんな男前に向かって!

不覚にも曲が頭から離れない。
仕事中も「たーらこ たーらこ・・・」と繰り返される。。。
posted by tetuyaxx11v at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

