2006年04月07日

桜花賞週

土曜日には2重賞。
中山にてニュージーランドT(G2)、阪神にて阪神牝馬S(G2)。
日曜日、阪神にて桜花賞(G1)!

すでに枠順も確定してますね。
アサヒライジング、ダイワパッション、テイエムプリキュア、
アドマイヤキッス、コイウタ、キストゥヘヴン、フサイチパンドラ
ざっと見ただけで気になる馬がいますが、混戦っすかね〜?
悩み応えありそーです。

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 17:46| Comment(1) | TrackBack(3) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ダービー卿CT・産経大阪杯

スポーツ新聞に注目していた皐月賞の話題が載ってました。
豊くんがアドマイヤムーンに騎乗とのこと。
フサイチジャンクには、岩田くんが騎乗との記事がありました。
これで楽しみが増えましたねー。

今週の重賞は日曜日の2レースですね。
中山で1600mのハンデ戦、ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)。
阪神では2000mの別定戦、産経大阪杯(G2)。

今週も追い切りVTRを見てチェックしてみたいと思いまーす。
「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 15:45| Comment(0) | TrackBack(3) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

高松宮記念週2

追い切りを終え、ラインクラフトの出走にGOサイン出ましたね。
なおさら迷いますね〜。 実績的に最上位と言ってもいいぐらいの馬。
取得に迷う馬が1頭増えたって感じ。
年齢的にも4歳〜8歳と幅広く、6,7歳馬が多いのが目立ちます。
おじじ馬、おばば馬でも通用するものかな?
4,5歳馬狙いで行くとか、年寄り馬狙いで行くとかって感じに
単純に絞って行くとかもおもしろそうだ。
4頭に絞るのは至難の業っぽいぞ、こりゃ(笑)

とりあえず! 「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 20:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

年度代表馬今年初戦

今週の話題はなんと言ってもコレですね。
日曜日の阪神大賞典(G2)にて、今年初戦のディープインパクト。
頭数も手頃になりそうで、配当的におもしろくなさそうですが、
天皇賞春(G1)へ向けて、注目の1戦です。

日曜日は中山で、スプリングS(G2)も行われます。
共同通信杯(G3)で2着と敗れた2歳王者フサイチリシャール。
きさらぎ賞(G3)勝ちのドリームパスポート。
同レースにて1番人気で2着のメイショウサムソン。
同レースにて3番人気で8着のファイングレイン。
朝日杯FSにて4番人気5着以来のダイアモンドヘッド。
京王杯2歳Sにて2番人気で9着以来、久々のトーヨーエーピー。
など、おもしろそうなメンツとなってます。
皐月賞(G1)へ向けて、コチラも注目の1戦です。

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 17:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

03/09水 今日の調教

21時の放送は仕事の都合やらで見逃し、
1時からの再放送では寝ぼけながら見てまして、いつの間にか爆睡。
企画倒れ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

寝ぼけながらも付けた印が 

<中山牝馬S>
△メジロトンキニーズ

<フィリーズレビュー>
◎サンヴィクトワール

再放送がまたありますので見れたらまた加えますが、
見れなかったらその馬は縁がなかったと言う事で(笑)。

後は馬柱見て、自身の調教の印を加味して4頭決定。


「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 06:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

03/08水 今日の調教

GREEN CHANNEL の「今日の調教」を見た中より自分の目で見て
イイなと感じた馬、気になった馬をピックアップしてみます。

「今日の調教」
毎週水曜日に追いきられた当該週出走予定の有力馬の調教VTRを
調教タイムと共に放送。 勝ち馬検討には欠かせない番組です。
by GREEN CHANNEL


「今日の調教」を自分で見た感じで、こりゃーダメだと思った馬が、
新聞の調教覧の印は良かったりすることとか、
レースで好走なんてのもよくあることでアテにはなりません。
その逆で「ほらね」ってのもたまには(笑)。
新聞の調教覧の印と見比べるだけでも、なかなかオモシロイっす。

絶対馬券に絡めたいなと感じた馬には、◎。
馬券に優先的に絡めたいなと感じた馬には、○。
○までじゃないけど、なかなかいいんじゃないと感じた馬には、△。
人気が予想される馬だけど馬券に絡めたくないなと感じた馬には、×。
こんな感じでピックアップしてみまーす。


「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 00:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

開催替わり

今週から中山競馬場、阪神競馬場での開催となります。
土曜日の重賞は阪神にて行われます、アーリントンC(G3)。
日曜日は、中山で中山記念(G2)、阪神で阪急杯(G3)です。

今週もおもしろそーな重賞が3レースです。
追い切りVTRもチェックして、検討したいと思いまーす。
(あれこれ検討してるときが一番楽しかったりして〜)

アーリントンC
開幕週の1600mで行われます、3歳戦。
栗東からシンザン記念を8番人気で勝ちました、
ゴウゴウキリシマが重賞連勝を目指している。
美浦からはオープン特別のジュニアカップの勝ち馬で、
デビュー2連勝中のキンシャサノキセキが初重賞制覇を狙っている。
この辺りが各スポーツ紙の記事となってますね。

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 20:16| Comment(1) | TrackBack(5) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

イヨイヨG1

今週の重賞は、土曜日に京都記念(G2)、クイーンC(G3)。
日曜日にフェブラリーS(G1)と3重賞。

いよいよ日曜日はG1が始まりますねぇ。
しかしこのフェブラリーSは難しそーですね。
東京の1600mで行われる訳ですが、
主に短距離路線で活躍してきた馬、中距離路線からの馬とそれぞれから
好メンバーが出走みたいで、力の比較と言う部分だけでも迷いそっ。

今年初G1は荒れ目でしょうか? 堅目でしょうか?
どちらで狙って行きますかね〜。
って、人気もどーなりますか? 割れるような気もしますが?
4頭にはとても絞れなさそーな感じだ。。。

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 20:37| Comment(0) | TrackBack(5) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

クラッシクの足音

早いもので、もう2月となりました。
クラッシックの足音も聞こえてきましたよ。

今週の重賞は、土曜日に小倉大賞典(G3)。
日曜日に共同通信杯(G3)、シルクロードS(G3)とあります。

小倉競馬場で行われる小倉大賞典には、小倉の鬼が出走ですね。
休み明けですが、とにかく小倉では走るメイショウカイドウ。
この馬が中心でしょうか?

東京競馬場で行われます共同通信杯は、クラッシクを占う1戦で注目。
フサイチリシャール、ショウナンタキオン、アドマイヤムーンと、
3強ムードですね。 他の馬の出番は?

京都競馬場で行われますシルクロードSは、春の短距離G1、
高松宮記念のステップレースとして注目です。
短距離組みは、昨年までの中心馬が引退したりで混戦模様では?

スポーツ新聞等も前売り発売がないこの時期は、
今一盛り上がりに欠けてるような気もし、情報も少なく感じます。
枠順発表も遅いですしね。
が、G1フェブラリーSもすぐそこで、今年もG1が始まりますし、
春の競馬シーズンも、もう間もなくです。
今年はどんなドラマが生まれるのでしょうか?
posted by tetuyaxx11v at 09:17| Comment(0) | TrackBack(2) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

有馬記念3

引き続き、ディープが負けてしまう場合を勝手に想像してみるw

4コーナー手前より徐々に進出のディープインパクト。
先頭を捉えようかと言う勢い、直線向いて鞍上のGOサイン。
あれ? あれ? あれ、伸びないぞ? あれれ、差されちゃった
あれれ止まっちゃったパターン。

「あれれ止まっちゃったパターン」を想像するに出てくる各馬。

ゼンノロブロイ(デザーモ)
自在性があり、前に行ってもいいタイプで、どんな競馬でもできる。
デザーモちゃんも、今回は負けられないでしょー。
前年の年度代表馬の意地もあり、もちろん1着狙い以外の競馬はなし
今回、どの位置で競馬するのでしょうか?
この辺もレース展開を大きく左右しそうな気もします。

ハーツクライ(ルメール)
前走のJCのごとく、4コーナーまでは死んだフリで直線勝負。
今回、中山競馬場ってのが問題。 府中ほどは走れない気もします。
ガニ股のあの走りでは、中山のコーナーをスムーズに回れない?
が、前がバタッと止まるような展開なら飛んできそっ。
1着狙いの競馬したくてもできないタイプでは?

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 09:56| Comment(2) | TrackBack(11) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

有馬記念2

超忙しい仕事の合間にも考えることは、やっぱ有馬記念w
もし、ディープが負けてしまう場合を勝手に想像してみた。

まずは、菊花賞時のアドマイヤジャパンが一瞬ヒヤリとさせたのごとく、
ロングスパートにより先に抜け出して粘り込み、あらら届かずパターン

「あらら届かずパターン」を想像するに出てくる各馬。

タップダンスシチー(佐藤哲)
JCにて強かった時を思い起こさせる様な走りを見せてくれました。
あの好調時のロングスパートならば?
瞬発力勝負は避けたい派の1頭でしょう。
佐藤の哲ちゃんが、2、3着狙いの競馬するとは思えなーい。

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 03:28| Comment(2) | TrackBack(3) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

有馬記念1

無敗の3冠馬の参戦にて空前の盛り上がりを見せてますね。
すでに中山競馬場には徹夜待ちが並んでいるとの事。
寒いので風邪引かぬようにとお祈り申し上げます。

まずはそのディープインパクト(武豊)。
勝ちますと、史上初の無敗有馬制覇の偉業達成となるそうです。
「偉業達成を見たい!」 って人もいるでしょう。
「いあいあ、そんな甘くないっしょ」 と思いつつ、
負けると配当もおいしーと、密かに思う人もいるでしょうw
みなさんは、どちら派?

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 08:24| Comment(2) | TrackBack(6) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

フェアリーS

各スポーツ紙見ますと、有馬記念1週前追い切りの方が先ですねぇ。
今週の重賞をメインにしろ〜! しゃ〜ないかw

先にCBC賞の話題からちと。
登録のありましたリミットレスビッドは、
除外が濃厚の為にファイナルSへ向かうそーです。 あらら、残念。
マルカキセキの鞍上はルメール騎手みたいですねぇ、
祐一くんはラインクラフトを選んだと言うことですかね?
コッチ勝ってアッチ負けないかな? って、イヂワルな考えがw

であ、中山で行われますフェアリーステークス(G3)
の出走予定馬を軽く見ての印象を。

2歳牝馬限定の1200m戦で、阪神JF上位組みが人気するんでしょね。
距離短縮がイイ! みたいにw
それなりに堅く落ち着くって印象のレースですが、今回もそんな感じ?

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 12:29| Comment(0) | TrackBack(12) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

CBC賞

中京で行われます、CBC賞(G2)の出走予定馬を見た印象です。

なんか登録馬がいっぱいで、わけわかんないっすねぇ。
メイショウボーラーは、兵庫ゴールドトロフィーへ行くとの事。

ローエングリン(横山)
出走するんですかね? 出れば人気しますかね?
前走のマイルCSが負けすぎのよな気も。 人気するならハズし?

マルカキセキ(ルメール)
コレが人気の中心でしょうか? 今夏以降、成績安定ですね。
特に前々走のG1スプリングSにて4着と、力あるとこ見せました。
逆らわないほうがいいよな気もしてきました〜。

ビッグプラネット(渡辺)
「ココへ出てきましたかぁ」 って感じですねw
前走のマイルCSも頑張ってました。 人気するんでしょうか?
鞍上も渡辺くんに乗り替わりみたいで、久しぶりのチャンスじゃ?
ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー ワ・タ・ナ・ベ!

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 21:48| Comment(0) | TrackBack(7) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

阪神牝馬S

有馬記念に向け、イレ込み気味に拍車をかけるニュースが届きました。
『コスモバルク、五十嵐冬騎手と再コンビ』
是非、ガンバってもらいたい! 復活の走りしないかなぁ〜。
これでイキナリ勝っちゃったりしたら、泣くよw 泣かせてw
バルクならディープに勝っても許るせる〜。
( ̄△ ̄;)エッ・・?オレだけ?

有馬記念も気になりますが、阪神牝馬Sの出走予定馬を見ての印象を。

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 20:43| Comment(0) | TrackBack(15) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

朝日杯FS

グリーンチャンネルのいくつかの番組が、年末をもって終わるみたい。
「うまくら」、「知りたいKEIBA情報局」、「全国競馬便り」などが終わりみたいで、柳沼淳子ちゃんがグリーンチャンネルから消えるのか?が、ヒジョーに気になっている今日この頃w


さて、朝日杯フューチュリティステークス(G1)です。
3強ムードですかね?
いあいあ、マスコミにノセられてはいけません。

(無理矢理こんな考えて自爆のパターンも多々w)

であ、出走予定馬を見た印象を。

ジャリスコライト(デザーモ)
藤沢厩舎ですし、鞍上はデザーモですし、2戦2勝で勝ちっぷりも良とくればケチのつけ所ないっすねー。
ケチつけるとすれば、「なんで北村くんに乗せないの!」って、とこ。
自分的に、↑は原点材料(馬には何も関係ありませんがw)
逆らわないのが無難でしょうか? そこを・・・・

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 08:15| Comment(0) | TrackBack(20) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

中日新聞杯

今週土曜日の中日新聞杯(G3)の出走予定馬を見た印象です。
3歳〜7歳までのなかなかおもしろそうなメンバーですね。

3歳馬の中では、ダンスインザモアに注目します。
中京まで蛯名くん乗りにくるなら、是非買ってみたい。

トップガンジョーは幸くん騎乗みたいですが、前走などは豊くんで勝ったような印象も強いので、今一強いの?って感じしてます。
内枠にでも入ったなら考えてみたいです。 人気なら嫌だw
まだレキシントンブルーの方がおもしろそう。

エイシンテンダーとか他の3歳馬は、ちょっとって感じしてます。

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 00:17| Comment(0) | TrackBack(8) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

阪神JF展望

日曜日の阪神メインレースは、阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)。
2歳牝馬による1600mで行われる女王決定戦。
出走予定馬を見ての印象です。

経験の浅い2歳牝馬のレースですね。 
重賞2勝の実績馬もいますし、
抽選対象の1勝馬も出てくるでしょうし、難しい〜。
ココを勝った馬は、
来年のクラッシックにもつながるでしょうから注目です。
来年も追い続けたくなるような馬を見つけることができれば最高っすね。


アルーリングボイス(武豊)
重賞2勝を含む、5戦4勝2着1回で実績断然ですね。
断然の1番人気になりますか?
前走のファンタジーS(G3)、首差でしたが圧巻でしたね。
それまでのレース振りから一変、後方からの競馬で見事な差し切り勝ちと自在性も見せましたね。
初距離、坂のあるコースは初と不安点もなきにしもあらず?
余計な心配?
(坂は阪神を2回もm(_ _;)m ゴメン!! ハズしたい気持ちが強かったのでしょうか?w コメントありがとうございました。)

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 13:15| Comment(4) | TrackBack(20) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ステイヤーズS展望

土曜日の中山メインレース、
ステイヤーズステークス(G2)の出走予定馬を見ます。
(出走予定ですので、騎手の違い等もあるかもです)

3600mと日本一のマラソンレースですね。
先日、高橋尚子選手も復活Vを果たしましたし、
ココでも復活Vがありますか?


デルタブルース(ペリエ)
昨年の菊花賞馬、1番人気になりそうですね。
有馬記念後に長期休養、
約11ヶ月ぶりに前走アルゼンチン共和国杯(G2)で復帰。
その復帰初戦は1番人気も5着に敗れ、JCを除外になりココへ出走。
一叩きで上昇も見込め、本来の力を出せば勝ち負けになるでしょうね。
力上位。 ココは素直に従うべき? 復活V?

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 10:43| Comment(0) | TrackBack(6) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

JC展望

昨年のこのレース、応援していたコスモバルク、デルタブルースとゼンノロブロイでの3連単で当たりました〜。
バルクの差し返しに感動、デルタの突っ込みに感動でした。
ちなみに外国馬は買いませんでした。
今年は外国馬が絡みそな気がしてなりません。

JCの出走馬を見てみますと、「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 19:09| Comment(0) | TrackBack(5) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

