2005年11月25日

JCD展望

昨年のこのレース、タイムパラドックス(武豊)を買ってなく、ハズレ。
アドマイヤドン(安藤勝)、ジンクライシス(蛯名)は買ってただけに残念な思いをしました。 
ちなみに外国馬は買っていませんでした。
一昨年は、[外]フリートストリートダンサー、アドマイヤドンと買っていたのに、ハギノハイグレードを買っていずに、超残念でした。
残念ばっかですw

今年のJCDの出走馬を見てみますと、「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 16:50| Comment(0) | TrackBack(7) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

JCD&JC

某スポーツ紙の競馬枠の「矢部美穂のひと肌ぬぐわ」と言うコーナ。
御存知っすか? 矢部美穂嬢の予想がハズレたら脱ぐと言う企画。
先週も外れていました( ̄▽ ̄) ニヤ、どこまで脱ぐか密かに楽しみっすw


さて、今週のG1・JCD&JCですが、外国馬どーしましょ?
よく言われますのが、日本の馬場への適正が、ど〜たら、こ〜たら。
ムズイ事言われても、素人ですのでわかりませんw
が、玄人さんの言うこと聞いても、当たるとは限らんと思ってますしw
どーせなら、調教VTRを見て、あくまでも自分の勘で判断しましょっ。
勘頼りの、根拠は無いに等しい判断ですがwww

とりあえず、出走予定馬を見ながら
「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 02:50| Comment(0) | TrackBack(13) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

マイルCS展望

日曜日はG1、マイルチャンピオンシップですね。豪華メンバー粒ぞろい!
ざっと登録馬を見ますと、とても4頭に絞れそうにないメンバーですw
3連覇を狙うデュランダルは池添くんで2週連続G1獲りを狙いますね。
デュランダルの末脚は、確かにすごい鬼脚です。
しかし、3連覇を許すほど他の騎手が黙って差されるでしょうか?
「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 07:50| Comment(0) | TrackBack(19) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

エリザベス女王杯

今週は、G1・エリザベス女王杯です。さて、どう狙いましょう?
1番人気集めそうなのが、スイープトウショウ、エアメサイヤ。
続いて、アドマイヤグルーブ、ヤマニンアラバスタあたりでしょうか。
外国馬も1頭参戦しますし、かな〜り悩みそうです。

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 16:19| Comment(0) | TrackBack(5) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

JBC

11月3日(祝・木)、今年は名古屋競馬場にて行われます。
第5回JBCスプリント(G1)1400m 第10競走(15:30発走)
第5回JBCクラシック(G1)1900m 第11競走(16:15発走)

JBCの詳細はコチラ→ 地方競馬情報サイト JBC

フルゲート12頭で、JRA所属馬5頭、地方所属馬7頭の出走枠です。

スプリントの登録馬を見てみますと、JRA勢が強そう!
復帰初戦ですが今年のフェブラリーS(G1)勝馬、メイショウボーラー。
前走、大井での東京盃(G2)を勝ってココへ、アグネスジェダイ。
前走、J阪神のシリウスS(G3)を勝ってココへ、ブルーコンコルド。
地方勢では地元愛知のヨシノイチバンボシがおもしろそうですね。

クラシックの登録馬ですが、こちらもJRA勢が強そう?
昨年のJCダート(G1)、今年の大井での帝王賞(G1)の勝馬で、
鞍上武豊のタイムパラドックス。
前走、盛岡の南部杯(G1)を勝ってココへ、ユートピア。
前走、船橋の日本テレビ杯(G2)を勝ってココへ、サカラート。
シーキングザダイヤ、パーソナルラッシュも強いときは強いw
地方勢では船橋のナイキアデライト。石崎駿騎手に期待大
地元愛知のレイナワルツ、兵庫のニューシーストリーとかもおもしろそう。
クラッシクはちと穴目狙えるかな?


第1回と昨年の第4回は大井競馬場にて生観戦。
競馬場へ行きたーい!
名古屋まで行けませんが、馬券はSPAT4にて購入です。
posted by tetuyaxx11v at 21:23| Comment(0) | TrackBack(5) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

天皇賞・秋

これは迷いますねぇ。4頭に絞るのに苦しむーw

Lゼンノロブロイ(横山典)
前々日発売1番人気。やっぱハズせないでしょ?
GTで先週2着、先々週3着の横山典騎手。今週は1着?
そんなうまくいくのかぁ?と無理やりハズしたい気持ちもw

Iハーツクライ(ルメール)
前々日発売2番人気。春の宝塚記念2着馬。GT未勝利、2着2回。
東京はダービー2着の実績もありますし、これもハズせない?

Mスイープトウショウ(池添)
前々日発売3番人気。牝馬ながら春の宝塚記念1着、安田記念2着
毎日王冠を一叩きされて、期待も高まります。
この牝馬はタダの牝馬じゃない? マジっすか?

Bリンカーン(武豊)
前々日発売4番人気。GT、3週連続なるかーってとこですね。
GT未勝利、2着2回、3着1回。今度こそ???

Eタップダンスシチー(佐藤哲)
前々日発売5番人気。宝塚記念の負け方が気になる。
強いと思ってるだけど、8歳とおじじ馬だけに疑問?

Hメイショウカイドウ(幸)
前々日発売18番人気。前走負けすぎ!小倉限定馬ってイメージ?

Pアドマイヤグルーブ(上村)
前々日発売17番人気。昨年の3着馬、人気なさ過ぎ!
この馬は武豊じゃないとまともに走らない?

Kダンスインザムード(北村宏)
前々日発売16番人気。これまた昨年の2着馬、人気なさ過ぎ!
今年はダメっすねぇ。前走、前々走と応援しましたが、来年まで?

@ヘブンリーロマンス(松永)
前々日発売15番人気。牝馬ですが前走の札幌記念1着。
調教もビシバシやられているそうで、不気味ではある。
鞍上の松永くん、東京ではこないイメージ?

Qバランスオブゲーム(田中勝)
毎日王冠を一叩きですが、1走目のほうが走るイメージ?

Jストーミーカフェ(四位)、Gキングストレイル(福永)
この2頭の3歳馬は大丈夫っしょ?

Dアサクサデンエン(蛯名)
ココは叩いて、次走のマイルチャンピオンGTが狙いでしょ?

Cハットトリック(ペリエ)
鞍上が魅力であるが、GTでは来ないでしょ?

無理やりでもハズさないとキリがないっす。。。
もうちょいじっくり考えねば! 難解!、何回?、何階?
posted by tetuyaxx11v at 02:07| Comment(0) | TrackBack(2) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

菊花賞-2

2着3着への穴的な馬がなかなか見つからない。
無理やり見つけようとあれこれ考えてはみた。

Iレッドバトラー(幸)
春のクラッシックには出てないが、京都の2400mで1度勝っている。
今秋、1000万クラスで1度走って負けてるが、一叩きで大化けしない?
父サンデーサイレンスだが?
1000万クラスを勝ってるならまだしも大敗だし、
鞍上の幸くん(好きな騎手)長距離のイメージないなぁ、× 残念。

Nマルブツブライト(松岡)
夏の函館で1000万クラスを勝ってるが、前走のセントライト記念が今一。
一叩きの効果も今一期待薄の気がする。
鞍上松岡くん、若いが思い切りよい印象。
今年初めの長距離重賞にて初重賞勝ちしている。
が、関東所属の騎手なんで今回は × 残念。

どうも人気薄の出番はないような感じ。そうなるとそこそこ人気の、
Jシックスセンス(四位)、Dアドマイヤフジ(福永)
この辺りか?って気がしてきた。安そっ。
この2頭は長距離合いそな気がします。(素人目の勘だけw)

Cローゼンクロイツ(安藤勝)、Eアドマイヤジャパン(横山典)
もそこそこ人気集めそうですが、長距離ってイメージの馬じゃない。
(またまた素人目の勘だけw)

@コンラッド(小牧)
父ダンスインザダーク。去年、一昨年の勝馬もこの血統。
穴人気しそうだが。
夏の福島で重賞勝しているが、この時はうまく行き過ぎの感じが強い。

Mマルブツブライト(藤田)
安勝さんがクロイツを選んだんだが意外と藤田くんが頑張らないか?
中京で500万クラスを勝ち、小倉で1000万クラスを勝ち、前走セントライト記念も2着としているが、平坦小回りのローカルコース向きのイメージ。

セントライト記念のレース自体、今一? どぉなんでしょ?

オッズが気になる(笑)
posted by tetuyaxx11v at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菊花賞-1

「ディープインパクト クラッシック3冠達成か!」
で、かなり盛り上がってますね。
武豊騎手が当日直前10Rの騎乗依頼を全て断ったらしく、豊くんの決意のほどがうかがえます。
この記事を見て、ディープインパクト(武豊)の1着固定決定!
オレも豊くんの決意に馬券で答えねば(笑)
3連複では配当的にあまり期待できないので、3連単で勝負!
後は2,3着候補をじっくり捜して、買い目を考えたいと思います。

菊花賞での馬券と言うと、
3年前?の1番人気ノーリーズン(武豊)で勝負に行きましたが、ゲートが開いた直後の落馬で泣き。
昨年は、デルタブルース(岩田)8番人気を「コレはイイ!」っと買っていたのですが、2着が抜けて泣き。
当たった記憶は?????www

とにかく事故なく無事に走ってもらいたいですね。
そして大偉業を達成して頂いて、次もワクワクさせてもらいたいです。


馬券の種類、買い方は
JRAホームページより
 競馬開催→競馬入門講座→はじめまして、競馬→馬券の買い方へ

競馬用語でわからない方は
競馬用語辞典 又は JRAホームページ→競馬開催→競馬用語辞典へ


枠順も決定したようですね。 第66回 菊花賞 (GT)
posted by tetuyaxx11v at 00:57| Comment(1) | TrackBack(1) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

