2006年03月11日

アネモネS予想

重賞ではありませんが、中山10RのアネモネSを予想してみます。

アネモネステークス・桜花賞TR(2着迄優先出走権)
  ◎ 03.グレイスティアラ(田中勝)
  ○ 11.ローランムール(北村宏)
  △ 08.アサヒライジング(柴田善)
  ☆ 12.カマーバンド(後藤浩)

03.グレイスティアラ(田中勝)
芝では2戦して4着以下2回、ダートは3戦3勝。
追いきりが◎、非常に良く見えました。
芝でも大丈夫そーな走りでは? 2戦は調子悪い時だった?
と思い、狙ってみたいと思いまーす。
追走に手間取らないことを願いつつ(笑)

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 02:51| Comment(0) | TrackBack(2) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

03/09水 今日の調教

21時の放送は仕事の都合やらで見逃し、
1時からの再放送では寝ぼけながら見てまして、いつの間にか爆睡。
企画倒れ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

寝ぼけながらも付けた印が 

<中山牝馬S>
△メジロトンキニーズ

<フィリーズレビュー>
◎サンヴィクトワール

再放送がまたありますので見れたらまた加えますが、
見れなかったらその馬は縁がなかったと言う事で(笑)。

後は馬柱見て、自身の調教の印を加味して4頭決定。


「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 06:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

03/08水 今日の調教

GREEN CHANNEL の「今日の調教」を見た中より自分の目で見て
イイなと感じた馬、気になった馬をピックアップしてみます。

「今日の調教」
毎週水曜日に追いきられた当該週出走予定の有力馬の調教VTRを
調教タイムと共に放送。 勝ち馬検討には欠かせない番組です。
by GREEN CHANNEL


「今日の調教」を自分で見た感じで、こりゃーダメだと思った馬が、
新聞の調教覧の印は良かったりすることとか、
レースで好走なんてのもよくあることでアテにはなりません。
その逆で「ほらね」ってのもたまには(笑)。
新聞の調教覧の印と見比べるだけでも、なかなかオモシロイっす。

絶対馬券に絡めたいなと感じた馬には、◎。
馬券に優先的に絡めたいなと感じた馬には、○。
○までじゃないけど、なかなかいいんじゃないと感じた馬には、△。
人気が予想される馬だけど馬券に絡めたくないなと感じた馬には、×。
こんな感じでピックアップしてみまーす。


「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 00:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

短期放牧

先週は短期放牧の為、更新をお休みしてました。
その土日で4つの重賞があり、すごかったですね〜。

なにがすごいって、オーシャンS。 3連単、3連複もすごい馬券。
14番人気ネイティヴハートが勝っちゃいました。内田博騎手、すごっ。
高松宮記念も同騎手でとのことみたいですが、人気するかな?
人気しないなら狙いたい(笑)。

クラッシックのトライアルレースも2つ行われてました。
チューリップ賞がアドマイヤキッス、弥生賞がアドマイヤムーン。
桜花賞TR&皐月賞TR共、アドマイヤ&武豊でしたね。
レース見た感じで、どちらも強いな〜って感じました。
キッス、ムーンと馬名も洒落てますし、
現時点自分の中で、クラッシック戦線を半馬身リードって感じ。
どちらも人気カブリそっ。 穴馬見つけなきゃつまんねーぞ!

「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 23:05| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑談余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

中山記念、阪急杯結果

中山は重馬場、阪神は不良馬場で行われましたね。
天気も悪そうだったので、無理矢理穴狙いの予想してみたのですが、
あまりにも狙いすぎだったようで、反省です(笑)

中山記念(G2)結果
  ◎ 07.カンファーベスト(横山典)  6着
  ○ 06.バランスオブゲーム(田中勝) 1着
  △ 10.ダンスインザモア(蛯名)   5着
  □ 01.ダイワメジャー(デムーロ)  2着

2着、12.エアメサイア(武豊)
パドックでよく見えないと06.バランスオブゲーム(田中勝)をハズし、
05.ハットトリック(ペリエ)に替えたんですが、11着と惨敗。。。
替えたバランスオブゲームはあっさり勝っちゃいました(笑)。

だいたい直前で変更すると、こう言う結果になる事多いですねぇ。
まっ、12.エアメサイア(武豊)は当初から入れていなかったので、
結果ハズレは変わりありませんでしたけどね。


続いて阪急杯結果、「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 11:44| Comment(2) | TrackBack(4) | 予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

中山記念、阪急杯予想

中山、阪神共、天気予報は雨となってますが、重馬場でしょうか?
重馬場仕様の予想で行ってみたいと思います。

第80回中山記念(G2)
  ◎ 07.カンファーベスト(横山典)
  ○ 06.バランスオブゲーム(田中勝)
  △ 10.ダンスインザモア(蛯名)
  □ 01.ダイワメジャー(デムーロ)

馬券は、無理せず3連複BOXで! 儲かってたら3連単で(笑)。


続いて阪急杯予想、「続きを読む」
posted by tetuyaxx11v at 09:14| Comment(2) | TrackBack(10) | 重賞予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

アーリントンC結果

3番人気、ステキシンスケクンが逃げ切り勝ちだったようですね。
関東期待の1番人気、キンシャサノキセキは6着と敗れちゃってます。

アーリントンカップ(G3)結果
  ◎ 06.ロジック(武豊)      2着
  ○ 14.キンシャサノキセキ(柴山) 6着
  △ 03.ゴウゴウキリシマ(石橋守) 5着
  ☆ 04.アマノトレンディー(秋山) 3着

1着、09.ステキシンスケクン(ペリエ)

レースを見れませんでしたが、キンシャサノキセキは経験不足ですか?
2番人気の08.イースター(福永)も8着と振るいませんでしたね。
04.アマノトレンディー(秋山)は思ったより人気してました。
逆に06.ロジック(武豊)は思ったより人気してませんでした。

得意の1頭抜け、残念!
posted by tetuyaxx11v at 22:41| Comment(0) | TrackBack(4) | 予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

